アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
最近付き合い始めたばっかりの彼と明日デートするんですが、こんな事聞くのもどうかと思うんですが、給料前って事もあって今手持ちにあるのが2万ぐらいです。
そのぐらいで明日のデートで足りますかね?

A 回答 (8件)

2万円で足りない


デートプランを考える
男性であれば、

おそらく、
あなたとは生活レベルが
違いすぎると思いますので、

今後、交際を続けていくのかどうかを検討してください。

それから、
本当に不足しそうな時には、
無理にでも理由をつけて、
帰られれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

1回のデートで2万使うなら価値観違いで別れた方が良いかと思います。


そう長く続けてデート出来ないからです。
え!普段稼いでいるから大丈夫?失礼しました。

1万有れば事足りると思います。
カード有ればその時だけ使えば良い。その後のお付き合いは考えれば良い事。
相手の収入などでデート変わって来ますので、高級なら相手が全額払うだろうし。
同じ収入なら考えも同じだと思うので、背伸びしない範囲で楽しめば良いと思う。
心配なら行きつけの店など行けば良い。彼氏の反応も分かる。

私の給与が月100万以上貰っていた時、彼女に連れて行った所はお好み焼きなど
好きな場所連れて行ったかな。余りその辺気にしなかった。勿論全額おごりですよ。
したくなったら目の前にあるホテルなど使うなどしてたかな。
今じゃ結婚15年目ですがね。
お金が有ったからって無駄遣いする彼女じゃ無かったよ。
そう言うシッカリとした価値観など気が合うと思った。
財布を任せて大丈夫と思う。今は収入激減したが上手くやりくりしている。
    • good
    • 0

昼間だけなのか、夜にかかるかにもよりますね。



前者なら、ふつうは大丈夫でしょう。
後者なら、一流ホテルや高級レストラン、深夜の帰宅にタクシーなどを使うようならわかりません。

※相手が社会人なら、出してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

デートをする場所にもよりますけれど、たいていは足りるのではないでしょうか。


いくらお金がかかるかはネットで調べればわかることですし。
自分で行先の値段を調べて、背伸びをしない、無理をしなければ大丈夫でしょうね。
    • good
    • 0

足りると思います。


仮に彼も2万円持ってくるなら、
二人で4万円ですよ!

どんなセレブリティデートするんでしょうか?笑
    • good
    • 0

行く場所にも依りますね。


彼持ちなら心配ないですが、折半でしょ。
食事(伊・仏+ワイン)+バー となると、心配ですね。
    • good
    • 0

もちろん足りるよ。

デート代って普通は全額男持ちなんだけど。最近風情が変わってきたからなぁ まっ楽しんでデートしてくださいね。
    • good
    • 0

どんなでーとかによるとしかいえないんですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!