プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は無保険でおばあちゃんの足をひきました。その時に保険に入ってないから主人が入ってる保険に入りたいからと言ったらまごまごしてる内に事故をしました‼️本来であれば、いつ事故をおこすかわからないからという理由ですぐ に自分の保険に入れるのが当たり前かと、思うんだけど入れてはくれませんでした。この行為って悪意があると思いませんか?
事故の時も俺は知らないよと言わんばかりに相談してもそっぽをむきました。旦那とはこういうものなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 自動車保険です。

      補足日時:2019/08/14 08:42

A 回答 (8件)

ごめんね、この質問文だとはっきりわからないので補足して欲しいのですが


保険って自動車保険ですかね?
そうなら、その車は旦那さんの車で、保険は旦那さん本人限定にしていたのでしょうか?

>その時に保険に入ってないから

事故がおきてから保険に入るって、自動車保険なら無理ですよ。
    • good
    • 0

事故を起こしてしまったのだから、旦那の愚痴よりも、被害者の方の状況が心配ですから、しっかりと対処してください。


事故とかって面倒だから、逃げたいのでしょう。面倒なことから逃げたい人は多いですからね。

生命保険とかにも入っているなら、個人賠償特約なりがついている場合があります。
自動車保険に個人賠償特約をつけられる場合がある。
また、クレジットカードにも、有料の保険として、個人賠償特約をつけられる場合がある。

自転車保険だけで単体で入ることも出来るものもありますけどもね。
ただ、自転車保険とかで事故って、示談交渉を自らしなければいけないものもある。
示談交渉を行ってくれるサービスもある。それを考慮してはいるべきものですからね。
    • good
    • 0

おばあさんが心配です、きちんと払って後遺症や足の怪我で寝たきりにならないと良いですね。

引いた相手への謝罪もなく旦那への責任転嫁は良くないと思います
    • good
    • 1

で、おばあちゃんは無事なの?



おばあちゃんが心配
ちゃんと責任持って対応してくれるのか・・・
    • good
    • 0

あなたのレベルで捕まえられる旦那はそういうもんだとおもいますよ


あなたにお似合いの旦那だと思いますよ
とてもお似合いです、同レベルだと思います
あなたなんかに引かれてしまったおばあちゃんがかわいそう
きちんと金払ってもらえるんだろうか
老人は骨折なんてしたら寝たきりの可能性もあるのに、保証できるんだろうか
    • good
    • 5

お互い???

    • good
    • 1

運転しなければよかっただけの事。


旦那は関係ありません。
    • good
    • 5

あなたが無責任なだけ

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!