プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日の前に大腸カメラ検査でポリープ1個を取りました。

お会計の際に受付さん?が生命保険とか入ってますか?と、保険が入ってれば保証金が出るかもしらないと言われました。

私は国民健康保険、車の任意保険しか入ってないです。

それを言われた際にあ、、保険入って助かる時もあるんだと気がつきました。

いまからでも保険に入った方が良いでしょうか?

皆様は保険入って良かったとか、損したとか、ご経験談と、オススメの保険があれば教えてください!

そろそろ保険民の仲間に入りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

保険は入らない方がいいです。


 
保険会社は営利企業なのです。
つまり保険加入者から集めた保険金で会社を維持し、従業員の給与を支払い利益も出して、その一部で保険金を支払う。
 
つまり掛金以上の保険金支払いを受けるのは、ごく僅かの人。
これは保険の営業マンでも普通に認めます。1割くらいの人が元以上の支払いを受け、9割の人はマイナスだと。
 
保険に加入したつもりで、自分で積み立てておく方が間違いなく確実です。
難点は貯金だと思って当てにしてしまうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も保険って?絶対利益重視のビジネスだと思ってはいたが、モヤモヤが解決しました。

保険金より貯金します!

お礼日時:2023/01/31 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!