dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳
スバル レガシィB4 2.0GT 50thアニバーサリー
というのを購入します。

任意保険は何に入るといいでしょうか?
自分は運送会社に勤めているので同い年の人よりは運転の技術に自信あります、だからといって事故をしないと言うわけではないのですが…。

保険は自分の勤めている会社の保険に入ります、ちゃんとしていてかなり安いからです、先輩方も会社の保険に入っています。

できる限り金額を抑えたいので必要最低限とは言いませんが、これだけは入っていた方がいいよっていうのありますか?

保険については本当に無知なので…。

A 回答 (2件)

勤めて居る会社の保険と言う事は団体保険でしょうか。

となると
個人で入るより保険料は安く済みますね。
総務当たりが手続きを行ってくれるのであれば、保険プランに於いても資料を持っている
でしょうから、聞いてみても良いかと思います。

> これだけは入っていた方がいいよっていうのありますか?

私の場合で恐縮ですが、春に新車を購入し車両入れ替えなど行いましたが、その時に
弁護士特約には入って居た方がイイと言う事で入りました。
今は煽り運転によって事故を起こしたり等有るので、自分の責任ではなくても入って居た
方がイイとの説明でしたね。
    • 0

旧車に近い車で大切にされると思いますので対人対物はもちろん、最初は保険料が高いけど車両には入ったほうがいいと思います。

ぶつけられると言うこともありますし、100対ゼロはなかなかないので必要かと。私も古い車ですが普通のボッコですから入っていませんが(すみません)
    • 0