dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンデイ保険で多少高くてもいいので事故などがあった際に全額保険がおりる保険をご紹介お願い致します。

お世話になります。

来月にエニカを利用して名古屋へ旅行へ行くのですが、その際に私だけでなく、私の友人も運転します。
その友人がまだ免許を取って日が浅いので、横でサポートしながら運転の練習ついでに旅行に行く予定です。

ただし、エニカで保証されている保険が免責15万円の保証ですので、他社の何かがあった際に全額保証が降りる保険と併用での利用をする予定です。

エニカサポートセンターには確認済みで、エニカの保険に加入は必須ですが、他者保険会社様が了承いただけるようであれば自己判断でご利用くださいとの回答頂きました。

そこで、ワンデイ保険で免責ではなく、事故などが起きた際に全額保険料が下りる保険をいくつか解説付きでご回答いただけませんでしょうか。

ググれば済むことですが、最近多忙で時間が無いため、ワンデイ保険に詳しい方や検索して教えてくださる方がいらっしゃれば幸いです。

保証内容や金額、保険プラン名などご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワンデイ保険の中の車両保険のことだと思いますが、

私の知る限りでは全額が出るワンデイ保険は
ありません。

ただ、相手がこちらに相手の過失分を払う場合には、
その金額が15万円以上なら、それはこちらの車両保険の
免責部分(15万円)に先に充当しますので、貴方の自己負担
は生じません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本日時間があったので、ほけんの窓口にも問い合わせて、保険会社にも問い合わせをしましたが、あなたのおっしゃる通り、免責のものしかございませんでした。
存在しないことが確認出来ましたので、正確な回答ということでベストアンサーとさせていただきます。
ご丁寧な解説ありがとうございました。