プロが教えるわが家の防犯対策術!

『金』+『晃』の漢字は何て読むんでしょう?『あきら』と読むと聞いたのですが、パソコンで変換してもでてきません(>_<)他に読み方があるのでしょうか?どなたかご教授くださいm(__)m

A 回答 (7件)

鎤コウと呼びます。


手書きぱっとで出してみました。
訓読みはなさそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訓読みはないみたいなんですね。探してもないはずですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 17:02

“コウ”と読みます。



『あきら』は当て字でしょう。
人の名前ではよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当て字だったんですね。変換できないわけですね。。
。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 16:59

コウ と呼ぶようですが 出てこないかも・・・


ここに書き込んだら文字化けを起こすみたいです。

IMEパットから部首「金」で調べると存在します
から出力はできます。
ちょっと調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEパット次回からはこれで調べてみます。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 17:04

読み方は「こう」なのですが、これはおそらく常用漢字ではないために、登録されていないのだと思われます。


ただ、IMEの手書きパットで書くと出てきますので頻繁に使うのであれば手書きパットで入力した文字を辞書登録しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEの手書きパットという手があるのですね。勉強します。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 16:55

こんにちは。


「コウ」と読みます。
人名としての読み方は正直に言ってわかりません。
役所・役場の戸籍課等で受理されるかを尋ねるのも
手だと思います。個人的には「あきら」と読んでも
良いかなとは思います。
因みにこの回答はIMEパッドの手書きで検索したら
出てきました。宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 16:52

﨟uvApAo^vB


AIMEpbgopgpbgo^vB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字化けして読めませんでしたが、回答してくださり有り難うございました。

お礼日時:2004/12/13 16:48

おはようございます、お困りですね。



さてご質問の「」の漢字ですが、読み:コウ、部首:かねへん、総画数18、JIS:9663、シフトJIS:FBE1

内の日本語入力では上記のような情報がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき有り難うございました!

お礼日時:2004/12/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!