アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか私の相談相手になって下さい泣
私は、大学1年生で、元カレは今は浪人生です。

半年前くらいに元カレに振られました。理由ははっきり聞けていないのですが、私の容姿がいいわけではない上に、受験期にお互いストレスがたまり、いろんな形でぶつけ合ってしまったことから嫌われてしまったと私は考えています。

私はその元カレのことを引きずっています。別れてから仲良くなったり、また嫌われたり、、、を繰り返されていたのですが、彼の浪人が決まってから「もう連絡してくるな、気持ち悪い、来年の四月まで連絡してくるな」などと連絡がきて、SNSを全てブロックされました。

私自身も、少しでも自立するために新しい出会いを探しに行かないと!と思い、大学のサークルに行ってみたり、いろんな男友達に話しかけてみたりしました。 ですが、私は大学生っぽいこと(サークルや飲み会などといった類)が苦手で、そういう場所にいる人を好きになれません。更に、好きになるためにはお互いの中身を知りたいと思っているのですが、大学ではそこまで深い仲になれないというか、、、その場限りの関係という感じがして、新しく大学で出会う人はめんどくさいなぁ、、、と感じてしまいます。高校の男の子も考えたのですが、素敵だなあと思ってる人には一回振られていて、連絡もしにくくて、、、。そういうわけで、元カレの存在が大きいままです、、、。

これは友達から聞いたのですが、元カレが浪人してから変わってしまったらしく、以前はそんな感じでなかったのに、女の子に飢えて下ネタや予備校内でいろんな人の悪口を言ったり、高校では絡まなかったようなキャラの人と仲良くなって急にオシャレをするようになったみたいです。
その事を知って、もう私が知ってる元カレはいないのか、、、とショックです。(元カレからしたらショックがられる筋合いもないのでしょうが、、、)
こんなことを聞いても元カレのことを嫌い?になれず、変わってしまったんだ、、、という悲しさを感じるばかりで辛いです。

友達に以上のことを相談しても、「もう忘れて、新しい人探しな!」と言われます。それも貴重なアドバイスなので受け入れなければならないのですが、私は「そんなの出来るわけないじゃん、、、」と思ってしまいます。どの友達に相談してもそう言われるんだろうな、、、と考えてしまって最近は相談せずに自分の中で溜め込んでいたので、この場で吐き出させていただきました、、、本当に長くて稚拙な文章でしたが、読んでくださってありがとうございます、、、!!
どなたか私にどうするべきなのか、アドバイスをしていただけたら嬉しいです泣

A 回答 (7件)

あなたは大学生、でも元彼は大学に落ちて浪人生・・・元彼の小さいプライドがズタズタなんだろうね。


元彼自信が、その落差(一生のうちで考えれば、大したことじゃないのに)を乗り越えられないと、無理だよね。
必死で頑張らなきゃいけない浪人中にダメなヤツとつるむ自体、流されやすい・意志が弱すぎ。

今の状況で、あなたが元彼のためにできることはない。
あと、彼氏がない=無理矢理でも彼氏を作らないといけない!って考え捨てたら?
あなたがちゃんと元彼とのことを「もう終わったこと」って思えないと、誰と一緒にいても同じ。
元彼が浪人したのも、今ちょっとグレちゃったのも、あなたのせいじゃない。元彼が弱いだけ(それもまだ子供だから仕方がない)。嫌いになる必要もないけど、一緒に引っ張られる必要はないよね。

あなたが今やることって、無理しないで大学生活と今を楽しむことでは?勉強もそうだけど、人との出会い(男女・年齢問わず)、いろんな経験・・・。まあ、あなたが前を向かないことには、誰に何を言われても無意味かな?
    • good
    • 0

私も会いたい気持ちでいっぱいなのですが、ストーカーと言われそうですし、今会っても相手が浪人なので復縁の可能性はないと私は思っています。

なので来年の春まで我慢しようかと思っています、、、!これは逃げているのでしょうか、、、不安です泣

⇒まだ そんな事を思い・考えているのですか?
もう元彼さんとは やり直せませんよ。
貴方の友達も言っている通りです! それでも、考え方を改めようとしない貴方に問題があります。
『ただの頑固者!!』 です。

『面倒くさい』と思わずに『新しい彼氏を見つけて幸せになろう!』と思って下さい。
生きて行くのは『面倒くさい』ことだらけです。
たった1人に依存しないで たくさんの人と絡んで 良い人を見つければ良いじゃないですか。

それでも まだ 考え方を変えようとしないのであれば
ずぅーーーと その人に依存してストーカーになればいいだけです!
    • good
    • 0

彼氏候補がいないから復縁したいとか、貴女の都合ですよね?別れた彼氏には関係ありません。

合コンやバイトしたり、もっと広く探してみてください。私の彼氏は穏便に別れてから十年以上連絡あってすごく迷惑でした。復縁はテレビの中だけで、あんまりくっついたり、別れたりすると、どんどん関係悪くなります。すっぽり心から切りましょう。そういえばいい出会いありますよ。
    • good
    • 0

男は、女性に認められたいのです。



尊敬されたいのです。

それが、女性は大学生で、男は浪人
でしょう。

つまり、彼は男としてのプライドを傷つけ
られたのです。

プライドが戻るまで、具体的には彼女よりも
上の学校に合格するかなどしなければ、
難しいです。

そんで文面からは、とても叶いそうも
ありません。

諦めることをお勧めします。
    • good
    • 0

半年前って言ったら、ちょうど大学の合格発表があった頃なのかな?


あなたは合格が決まって、彼は浪人で、すごく落ち込んで、イジケちゃったのかも知れませんね。
男の子って女の子よりプライド高い人多いから、自分は落ちたのに、あなたと顔合わすの、余計辛く感じてたのかも … 。
だから、「 来年の四月まで 」って言ったんじゃないかな。
全部ブロックしたのは、受験に専念しようと思ったからかも。
だけど、しんどい時ほど、支えてくれる彼女や、癒しが欲しいと思うんだけどな … (^_^)、
意地っぱりなのかも知れませんね。

今は何にも連絡できないの?
全然話せなかったら、淋しいよね・・・

大学生っぽいこと、苦手?
大学時代は、もう受験もないし、就職活動は将来しないといけないけど、いっぱい羽伸ばせる時ですヨ。
いっぱい楽しまないと、損!(*^^*)
もちろん勉強ちゃんとしないといけないけど。

社会人になったら、職場で飲み会とかもあるし、今の内にちょこちょこ、そういう雰囲気に慣れとくといいですよ?
お酒入ると、みんな、人変わるし(^^)
あ、飲めなくても、大丈夫です(^^)
私も実は飲めません。
いつもウーロン茶かジュースです(^_^)、、

少しずつでも、サークルとかに参加して、色んな人と出会ったら、もしかしたら、彼を越える、彼よりもっともっと好きだと思う人に出会うかも知れませんヨ♪

今の彼は、少し変わってしまったかも知れないけど、もしまた連絡取れるようになって、まだあなたが彼のことを好きで、彼が大学合格して、またあなたといた頃の彼に戻ってたら、また楽しい関係に戻れるかも知れませんね。

でも、彼も勉強に専念してるし、あなたはせっかく大学入ったのだから、新しい大学生活、いっぱい新しいことチャレンジしてみたらどうですか?
ステキな出会いが待ってるかも … (*^^*)
    • good
    • 1

まず自分を理解してください。


あなたは依存してます。
依存を断つには、他に楽しい事を見つけるしかない。
そうするには、あなた自身の意思が必要。

それが無理なら、ハッキリさせましょう。
元カレに会えばいいんです。
可能なら復縁すればいい。

毒を食らわば皿まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も会いたい気持ちでいっぱいなのですが、ストーカーと言われそうですし、今会っても相手が浪人なので復縁の可能性はないと私は思っています。なので来年の春まで我慢しようかと思っています、、、!これは逃げているのでしょうか、、、不安です泣

お礼日時:2019/08/13 03:23

あーそれ、ただ依存してるだけですね


タバコもそうでしょ?体に悪いのも高いのもわかっててもやめられない
悪いところずいぶんわかってるのに忘れられない、ほら依存だね

新しい出会いが面倒くさいのはその依存があるからじゃないの?
とりあえず女友達と遊んだり自分の趣味に時間使ったりしなよ
タバコの依存を酒(別の男)でまぎらわそうとしないこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
依存、、、友人にも言われました。
私もそう思い、趣味を見つけようとダンスを始めたり、お金を貯めるために頻繁にアルバイトに行くようにしてます!このまま頑張ります!

お礼日時:2019/08/13 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!