アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかくのお盆休みに海や川で流される奴ってなんなの?

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっとしたことでおぼれちゃうのです おぼれてパニックになって余計に事態を悪化させちゃうのです。


非常に大勢の人が出かけますからその中に一人や二人は溺れるひともいるでしょうよ。

まぁ 川の中州でバーベキューやって流される奴もいますからね

また正月やお盆で帰省して仲間通しでドライブに行って「もっと飛ばせー」とか言われて飛ばして事故るのも1組2組はいますね
車に乗ると子供たちには「もっとゆっくり走れ」と言ってますが、カミさんは「今のだったら私なら行っちゃうな」と反対の事を言うので「コラ!あおるんじゃねえ」といつも叱ってます。
    • good
    • 0

多分気が軽くなって浮かれるんだと思いますよ?

    • good
    • 0

一つ言い忘れましたが幽霊などの怪奇現象は科学的に説明できるものも多いという科学者っもいます

    • good
    • 1

幽霊とかじゃなくて



海では離岸流という沖に流れる強い流れが発生することがありそれに流されることがあり。ちょうど大潮(海の干満の差が大きい)の時期と重なるので危険度が増すんです

川では足がつかなくてパニックになったり、単に流れが速いなどの理由で流されます(馬鹿がすることで流される)

お盆はご先祖様が生き物に乗って海になどから帰ってくることからお盆に海、川に近ずいたり、生き物を殺すと罰が当たるといわれているだけ 

  ベストアンサー押してください
    • good
    • 0

水子

    • good
    • 0

お迎えが来たんだよ。

    • good
    • 0

運が悪いだけかと。



自分が当事者になる日が来ないとは断言出来ません。

お盆→暑い→親族集まる→海行こか?

全然ありがちな行動です。
    • good
    • 2

精霊流しで、ご先祖様と一緒に流されたいとの強い思いでしていることです。


あまり攻めないでください。
    • good
    • 0

己の無知を、分かっていない奴。

    • good
    • 0

海水浴場でも離岸流に巻き込まれると、どんなに抵抗して泳いでも沖へ持って行かれるようです。

それも一人や二人ではなく、そのあたりで泳いでいる人すべてみたいです。何十人も流された例があります。

海や川で一人だけ溺れるのは、足などが痙攣してひきつった場合が多いようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!