プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はソフトバンクのスマホを使っていました。契約から2年経とうとします。
しかし、2年前にsoftbankショップの店員が、私が受けられる割引きをつけなかったのです。たかが、月々200円なんですが、累計するとけっこうな金額になります。
私は、その店員の対応も嫌いでした。
だから、今回思い切ってAUに変えました。AUに変えると、結局のところ1万円くらいの損になります。それでも、softbankにはいたくなくて、AUに変えました。
皆様なら、softbankの店員が月々200円の割引をつけなかったとしても、AUにうつると最初は大幅な損が出るので、そのままsoftbankにいますか?それともたかが200円でも、その割引きをあえてつけなかった店員が不快だから、他社に乗り換えますか?

質問者からの補足コメント

  • 後、一つ嫌なのが、softbankは、コールセンターが直接店員と話せなくて、チャットなんです。それに比べて、AUはコールセンターはちゃんと口頭で答えてくれるので、そこは助かります。

      補足日時:2019/08/13 10:53
  • 後一つ、softbankショップは、街中にないのですよ。
    それがとても困ります。私は、街中に住んでいるので、何か用事がある場合、遠くまでいかないとsoftbankショップがなくて困っております。
    それに比べて、AUなら街中にあるので、それもAUに変えようと思った理由です。
    また、softbankは困った時にコールセンターが、チャットなんです。コールセンターの職員と口頭で話そうと思えば、予約とかいれないといけなくて面倒なんです。それに比べてAUは、チャットではなく電話したら、ちゃんと口頭で答えてくれるので楽です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 11:00

A 回答 (10件)

>割引きをつけてください。

と言ったのに、softbankショップの店員は割引きをつけませんでした。

ソフトバンクの代理店は、店員に依頼しても、自身でしっかりと、内容を確認しなければならないよ。
ソフトバンクは、特に契約書を隅々までしっかりと読んで確認しなければならない会社。身をもって覚えることが出来たので、勉強代だと思って下さい。

>AUショップの店員の対応も悪かったけれど、電気屋に入っているAUの店員のサービスは最高でした。

電気屋さんの店員ですからね。代理店により店員の教育が違うのでしょうね。
代理店の教育って、ソフトバンクは、かなり差が激しいですからね。

10点満中の評価としたなら、ドコモショップは、10や8が当たり前として、悪くて6や5ぐらいですからね。
auショップなら、8とかですかね・・・ auショップって代理店によっては、悪ければ、3とか出てくるけどもね。
ソフトバンクショップは、非常によくて5が当たり前で、悪い店だと、1や-10とかありますからね。なぜか、0以下の評価があるのが、ソフトバンクですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 17:50

どこのキャリアも同じ。

自分の給料に反映させようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 17:50

Au に変えた方がいいんじゃない。 すぐ入力できるし、近くにあるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪はい。AUに変えて良かったです

お礼日時:2019/08/14 09:46

そもそも、ソフトバンクの対応の悪さにあきあきしたなら、残債があり、さらに解除金を支払って、も縁を切りたい会社ですよ。


そもそも、その対応も受けていないなら、わずか、1万円程度で考えることもありますけどもね。

ソフトバンクの代理店の店員やソフトバンクの直営店の店員の対応も教育が出来ていないから、対応が悪かったから、他社に乗り換えますけどもね。
私にしては、割引をつけるつけないのは、本人の自由だと思っているので。店員は、お薦めは出来るとしか思っていない。

ただ、KDDIの客船の対応もあまりよくなかったけどもね。
データ容量での1GBって何バイトですか?って質問(10^9 Byteか2^30 Byte)で、100万パケットとか意味不明な回答をされたのを覚えている。
KDDIだけが、そんな意味不明な回答をしていましたからね。それが、KDDIとしての回答と答えていた。あとで、違う人に聞いたら、違うって言葉を失っていたけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割引きをつけてください。と言ったのに、softbankショップの店員は割引きをつけませんでした。
これを先月に知ったときには、かなり衝撃を受けました。

AUショップの店員の対応も悪かったけれど、電気屋に入っているAUの店員のサービスは最高でした。私はドコモにもAUにもsoftbankにもいたから、わかりますが、お客様対応が一番できているのはドコモですね。

お礼日時:2019/08/14 09:45

SB(ソフトバンク)は、ネットで調べるとかなり不評な事ばかり出てきます。


YOUTUBEの「ソフトバンクの実態」で検索してみたらよくわかる。
ソフトバンクの孫社長は朝鮮人だから、日本人を食い物にしてますからね
かなり腹の黒い経営者です。
福島原発事故で、家をなくした人達が避難場所で生活しなきゃいけなくなった時に
孫社長は、あたかも親切な人を装って、家をなくした人達にスマホを配りましたからね。
これ、契約しないと使えないわけだし、ソフトバンクユーザーを獲得する為にやった事なんですよね。
auやドコモはこんな事はしません。
ソフトバンクの電波の悪さは、キャリアの中で一番悪いのに、孫社長はプラチナバンドを手に入れたとか言って
じゃあ、これから電波よくなくるかって言ったらそうではなく、いいように見せかけただけという説がある。
今、電波状況がよくなってるのかどうかはわかりませんけど、孫社長のやり方はかなり批判されてます。
こういう理由から私はSBだけは使いたくないなと思いました。
キャリアの中では、ドコモが一番価格の割引を積極的にやりますが
それにあわせて他のau、ソフトバンクもその競争に合わせないといけないわけだけど
一番遅いのは、いつもSBです。
他が割引してるから、やれやれうちもやるかみたいな感じにしか見えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。softbankのショップの店員は、私につけられる割引きをあえてつけなかったんです。その店員は、笑わないんです。怖いです。いつも真顔です。

お礼日時:2019/08/13 11:47

店員が嫌いなら違う店舗もあるのに、ソフトバンクは店舗数が多いから選べるはずですよ。

auショップは数が少ないので選べないですけど。最初の月だけ高いけどそれ以降なら安く済みますよ。私は他店か他社に乗り換えますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、1万円のキャッシュバックももらう予定。

お礼日時:2019/08/13 10:47

嫌いなキャリアに居る必要はないと思う



>ソフトバンクは、係員の対応が親切、丁寧なため、好感が持てます。

え?
ソフトバンクとAUは対応の悪さで評判じゃなかったでしたっけ?
顧客満足度1位(なおクレームっぽい案件の客には満足度調査はしません)
最近は変わったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AUの店員も嫌な奴いますね。
どこにいっても、不満は出てくると思うのですが、とりあえずず、今回のsoftbankショップの店員はチョー嫌な気分になりました。ワイモバイルに異動になってはいるようなんですが。

お礼日時:2019/08/13 10:50

私は11年間ソフトバンクのユーザーです。


ソフトバンクは、係員の対応が親切、丁寧なため、好感が持てます。
たかが月々200円の割引を受けられなかったくらいで、安易に他社に乗り換えたりしません。
他社に乗り換えたら乗り換えたで、また別の不満が生ずる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AUはAUで嫌な店員もいますね。
聞くと、もともとsoftbankの店員だったらしいです。

お礼日時:2019/08/13 10:51

感情の問題ですから。

何ともいえない。
>私が受けられる割引きをつけなかったのです。たかが、月々200円なんですが、
どんな割引かがわからない。あなたにとってはとても魅力的な割引なのでしょうが、私はそのような割引はそれほど魅力的ではないので、
つけない方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/13 10:52

いつまで根に持ってんだよ


君がこわいわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!