アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日に事故に遭いました
僕はバイクで40キロ道路で50キロで走っていました

前の信号は青対向車の一台が右折して前を通過しました
それは行ってもブレーキも何も踏むような距離じゃなく大丈夫でしたが僕が停止線を超えたあたりで2台目の車が急に右折してきました
ハンドルを切って急ブレーキしたところロックがかかってそのままこけて少し意識が飛び気づいたら道路に横になっていました。
その相手の車は気づいてないのか気づいたけど逃げたのかはわかりませんが相手は何処かに行きました
その右折した先の対向車の先頭の方がドライブレコーダーが付いていてそれを警察が見て今ナンバーのチェックをしているそうです。でも、見つかるかはわからないと言われました。

僕は本気で相手を見つけてちゃんとした罰で償ってほしいです

今僕自身が警察にこう言ったら動いてくれるなどできることがあるのなら教えていただきたいです。

怪我はクビが寝違えてるような痛み
膝と肘がえぐれていて左手首にヒビが入っています。
仕事も現場作業なのでいくこともできません。

A 回答 (2件)

書かれているような様態の事故を狼狽事故と総称します。

接触していなくても立派に事故扱いだし、右折車の運転手が救護義務を怠ったのは立派なひき逃げです。

あなたが何か言ったら警察が動くとかいうことは無いと思います。警察は物損事故だとまともに動かない傾向がありますが、お話を伺う限りちゃんと人身事故で届出されているものと思います。

強いてあなた個人にできることがあるとしたら、事件現場に立ってビラ配りしてはいかがでしょうか。こういう車だったとなるべく詳細な情報を添えて。相手がいつもそこを通る人なら、観念して警察に出頭してくる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今からビラを作って配ろうと思います

間に国の機関無料弁護士ホーテラスに相談した方がいいかなぁ ホーテラスは全国何処にでも事務所が有るから。

• 0