電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の誕生日は来月なんですが、いまだに彼に誕生日を聞かれたことがありません。
もしかしたら、共通の友人に聞いて、もう私の誕生日を知っているかも知れないとも思ったのですが、友人は聞かれていないそうです。

彼の誕生日の時は、自分から「◯月◯日は誕生日。祝って。出張中なんだけど会いに来て」と言ってきたので、会いに行きプレゼントもあげました。
でも、私の誕生日は聞かれませんでした。

自分の誕生日は私に祝って欲しい。でも私の誕生日は祝う気がないって図々しくないですか?彼は日頃、損得勘定ナシに人に尽くす人なので、ちょっと考えられないのですが、いまだに誕生日を聞かれていないです。

だったら、私も彼に「誕生日祝って」って言えば良いじゃないかと思われそうですが、それは、まるでプレゼントのタカりみたいで言えないです。勇気もないです。

彼は仕事が超多忙でなかなか会えないのですが、会えば好き好き言ってくれるし、私に指輪のサイズを聞いてきたり、前回のデートの時は「俺の子ども産んで」って言ってきました。でも、誕生日は聞かれないのが腑に落ちません。

私のメアドには、誕生日の4桁の数字が入っているのですが、その数字が私の誕生日だと彼がわかるとも思えなくて……。
このモヤモヤした気持ちをどうしたらいいか教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

面倒くさいよ


まだ決まったわけでもないのにそんなに不満を抱いてる
彼の事なんてもう好きじゃないんだから別れれば?
あなたは見返りを求めているだけにしか見えない
もし本当にそんなくずなら別れればいいだけなのに
そんなにしてまでそんなくずからプレゼントほしい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます。
やっぱり、お祝いしなかったらクズで、別れればいいって思うんですね。同感です。

お礼日時:2019/08/13 19:33

素直に言えばいいんですよ。



彼は自分から言ったんでしょ?
その時、なんて図々しい!タカリ男!と思ったんでしょうか?

自分からは言わず、「慮ってくれ、忖度してくれ、そして私を満足させてくれ」と心の中で相手に要求していて、しかも言葉に出さない自分は謙虚とか思ってる方が、よっぽど厚かましくて図々しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、彼に「祝って」って言われた時、私は厚かましいともタカり男だとも、ちっとも思いませんでしたね。でも、こればかりは性格的にどうしても自分からは言えないです。
人付き合いの基本として、「してもらったらお返しをする」のが当たり前だと思うので、ギブアンドテイクが出来ない人なら、ガッカリしてしまうと思います。

お礼日時:2019/08/13 19:30

あー、これはかなりの地雷案件ですねえ。


実は知っててすでに計画中であれば何の問題もなしですが、
もしそのままスルーしてしまったら...
ああ、恐ろしい。仮に付き合い続けたら何年も言われるやつだ。苦笑

まあ、取りうる選択肢は限られてますよね。
1.彼を信じてそのまま放置してみる。(直前につっこむかどうかはあなた次第)
2.すぐに自分から確かめてみる。
3.友人を通じてそれとなく確認させる(来月◯◯の誕生日だけど、何か用意してあげてんの?みたいな)

消極的な案だと3ですかね。あなたが気にしてることは匂わせずに確認する、という演技が出来る人だと良いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑!!回答ありがとうございます。
まあ、私が1つ歳を取るだけの話で、別におめでたくもないんですがね(笑)。
3もありえるけど、やっぱり1かな。
誕生日を聞いてこないところ以外は、本当に好きだから、こんなことで私をガッカリさせて欲しくないという気持ちもあります。

お礼日時:2019/08/13 19:43

はっきり言ってもうこの質問たててる時点で面倒くさい女だなってかんじです


わざわざ言うのが嫌なら待ってればいいだけ
そしてアドレスにいれてて気づかない、本当に知らないのに聞いてこないという結果が出たら別れればいいだけの話
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。めんどくさいですか。
いやあ、自分の誕生日の時に「祝って」とか何も言ってきていないのなら私も納得できるんですが、自分の誕生日前日に「寂しい 来て」って言ってきて、私は当日の始発の新幹線で会いに行ったのですよ。めんどくさいのは彼の方でしょう。

お礼日時:2019/08/13 19:23

「僕と出会ったあの日が、


君の新しい誕生日だよッ!」


なんてネ。
    • good
    • 1

男は余り記念日に興味がないのよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の記念日(誕生日)には興味がありましたけど。友人にも、今日は誕生日って触れ回っていました。

お礼日時:2019/08/13 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A