プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く気がない女性から『今度食事行きましょう』と連絡がありどんな断り方をすればよいでしょうか?
その方はLINEでも幾度となく連絡がありますがこちらからはその都度、気がない返信をしておりますが感じとってもらえません。
その方は会社の方なのですがプライベートでは会ったこともない関係です。
この日どうですか?の断りならできるのですが今度と言われてる時の断り方でアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんアドバイスありがとうございました。
    その後『都合が合えばですね』と連絡したところいつが都合いいですかなどのグイグイ感で連絡きています。
    メンタルの強さ?なのかやはりストレートに断るべきでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/14 22:18

A 回答 (4件)

食事をしながら話す理由を聞いたり、用件はなんですか?


と業務的な聞き方をして、業務的な断り方をするのがスマートかな?と思います。
    • good
    • 0

はいは~い。

くらいで流すか。

そうだね、今度ね、ランチでも~って言って、
二人で行かなくていいように、誰か誘えばいいんじゃない?だめかな?

もしくは、彼女がいるなら、
ありがとう。でも、ごめん、彼女がやきもち焼きなんだよねって言ってみるとか。。。

今日どうですか?明日どうですか?って聞かれたら、サラッと
あ、明日は、大事な人と(彼女と)予定があってとかでごまかすとか。
    • good
    • 0

質問者さんがどうしたいかじゃないですか?



はっきりとお断りしてはいけない理由があるならともかくないなら「すみません、プライベートなやりとりはできません」と一言送ってそこから未読無視もしくはブロックしちゃえば良いかと。

やんわりと流すしかないなら「そうですね」とだけ返しておけば良いかと。

おたおたしてなんやかんやと反応するから「押せば落ちる!」って意気込んで押してくるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「都合が合えばよろしくお願い致します。


って固めに定型文で返せばいいですよ。
具体的な日程調整入ったら「忙しい」。
どうしても断れない状況になったら、
「XXさん(可愛い後輩女子なんか有効)も誘いましょう」。
で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!