アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルや旅館へ、本人を装った予約確認の電話があった場合、ホテル側は別人と気付かずに答えてしまうのでしょうか?
予約者本人が泊まっているか(予約されているか)、一部屋何人で予約しているかを知られたくない人物がいるのですが、そのような場合予めホテル側に一報を入れておいた方が良いのでしょうか…よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>本人を装った予約確認の電話があった場合、ホテル側は別人と気付かずに答えてしまうのでしょうか?

宿泊情報をすべて知っていたら回答すると思いまス。宿泊代表者名のフルネームと宿泊期間等。

>一部屋何人で予約しているかを知られたくない人物がいる
宿泊者のふりして電話するという意味ですよね?「私何人で予約してましたっけ?」と電話するのですか?
常識的には怪しまれると思いますが。

>一部屋何人で予約しているかを知られたくない人物がいるのですが、そのような場合予めホテル側に一報を入れておいた方が良いのでしょうか
宿泊施設に相談してください。犯罪防止の観点から理由を聞かれます。
宿泊施設がOKと言えば、特定の情報を伏せるのは一般的です。
    • 0

>ホテル側は別人と気付かずに答えてしまうのでしょうか?

はい

友人の企画したオフ会、急遽参加できるようになったからと、宿に電話して追加で4人泊まります、部屋は雑魚寝でもいいから、料理は4人分追加でよろしくおねがいしますね、と電話したことがありますよ

友人たちよりも先に付いてて、何でお前らがここに居るねん?って驚かれました(^_^)v

>予約者本人が泊まっているか(予約されているか)、一部屋何人で予約しているかを知られたくない人物がいるのですが、そのような場合予めホテル側に一報を入れておいた方が良いのでしょうか…よろしくお願い致します

いいけど
それを回避して言う(聞く)方法もあるので、限界がありますよ

ホテル側が予約した人の声とかを覚えてるわけじゃないですし
予約した○○ですがーってって電話すれば、それを信じますからね

先のオフ会でも、当人のハンドル名で予約してるはずがない(言うのが恥かしいハンドル名だっから(ウンコマンコさんとか)
きっと、あいつの本名で予約してるはずだ、ということで

○○本名ですけど、4人追加ででお願いします
って電話したら、見事上手くいきましたよ (^_^)v
    • 0