プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

ほぼ毎日寝る前に電話しているのですが
かなりの確率で彼氏が寝落ちしてしまいます。
彼氏は野球部で、毎日夜遅くまで練習
疲れているのはわかってます。
でも、彼氏のことが大好きなぶん
毎回先に寝られるのは寂しくて…

私が「疲れてるならまた今度にしよう?」と言っても
彼氏は電話したいみたいで、疲れてないと言ったり
眠くないと言ったりします。なのにすぐ寝落ちします。

どうしたらいいんでしょう??
私が我慢するしかないですか?

A 回答 (5件)

僕が高校生の頃はやはり野球をやって疲れてましたが、彼女から電話がかかってくると最長五時間話したことがあります。

途中、彼女のお父さ
んから「お前らいい加減にしろ‼️」と叱られました。あたりまえですけどネ・・・
でも野球の練習後の疲れは並み大抵でないことは確かです‼️
    • good
    • 1

好きな人の声って安心して眠くなるらしいですよ。

だから自信を持って「さみしい」って思うんじゃなくてポジティブに「疲れて〇〇(相手)また寝てるなあ。可愛いなあ」など思った方が気持ちも落ち着きすぐに楽になると思います。とりあえずなんでもポジティブに捉えた方が長く続くと思いますよ
    • good
    • 0

あなたが我慢するか電話しないかしかないじゃん


あなたは寝落ちしてしまうほどの疲れを体験したことがないですか?
ちょっと自己中ですよ
    • good
    • 2

毎日寝落ちする彼。


先に寝られると寂しい。
だから寝落ちしない時に電話したい。

ってことはもう電話できないってことです。
だって毎日寝落ちするんだから。

あなたの声が心地いいから眠くなるんです。
それを喜べないってことなのかな。
我慢と思ってしまうのは厳しいですね。

また今度にしたくないですよね?
寝ないで欲しいんでしょ?
ならそう言いましょう。
私はあなたと話したいの。だから寝ないで、と。
そうすれば彼は電話してこなくなります。

その時にあなたがどう思うか、ですね。
寝落ちする彼を許せるようになると思います。
    • good
    • 0

それでいいんじゃないかな。


あなたの声を聞きながら、寝たいのでしょうね。

>私が我慢するしかないですか?
これが「我慢」なのか「幸せ」なのか私には・・・。
我慢と思えば、続かないかもね。
幸せと思えば・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A