プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①au光
②So-net光プラス
どちらに入ろうか迷い中です。
我が家は戸建ての光新規となります。

①は、②よりも若干料金が安い
②はV6プラスがあり安定した速度が期待できる

また、①のルータはAterm WG1200HS3
②のルータはAterm BL1000HW

どちらが良いですか?

A 回答 (6件)

本人と家族の携帯がauならeo光


docomoならSo-net
SoftBankならSoftBank光で良いんじゃないでしょうか?
携帯の割引たいせつなポイントですよ
    • good
    • 0

1は、電力系の回線。

KDDIの回線となる。 ただし、関東のみ自社回線で、それ以外は、兄弟企業さんの子会社の回線を使っている。
2は、兄弟会社さんの子会社回線ですが、回線を丸ごとではなく、1回線を32分岐した分岐毎の借り入れのコラボって呼ばれるもの。

Aterm BL1000HW は、KDDI向けのレンタル製品であり、NTT東西からレンタルされることはない。
Aterm BL1000HW で無線LANを使うなら、別と無線LANカードとか無線LANのアクセスポイントが必要となる。
    • good
    • 0

①au光は電力会社系の配線。


②So-net光プラスはNTTの回線利用。
    • good
    • 0

料金と安定回線のどちらを優先するのか


ご自身で決めればよいと思います。

強いて言うなら
>V6プラスがあり安定した速度が期待できる
期待できるってだけですもんね
大差ないと思います。
どっかの窓口で悩んでるならオマケを付けてくれるほうでも良いと思います。
    • good
    • 0

私は賃貸ですが②に加入しております(マンションタイプ) 速度は実測40M前後。



なお、ご存知かと思いますがso-netはぷららへ譲渡されました。
※本日ぷららから、DMが届き旧so-netのメアドとぷらら用のメアドの情報が載ってました。両方とも使える模様。

 利用する用途によると思います。

元ISPテクニカルサポートの者より
    • good
    • 0

どっちでもいいけど、スマホとセットにしないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!