プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「余命1週間」と言われたら何をしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

身辺整理〜〜

    • good
    • 1

エンディングノートの追記と身辺整理

    • good
    • 0

終活と。


日本中の「豆大福」食べ歩きに行く。
最後の晩餐は一番好きな「豆大福」で決まり。
    • good
    • 1

まずは 自分のものだけちゃっちゃと処分。

見られたくないものは焼却。
一日でできる。
思う存分 焼肉食べる。
映画見に行く。
逢いたい人に会いに行く。
寿命は告げずにまたねぇ~って別れてきます。
大切な人に
お手紙を書きます。
    • good
    • 0

頭や体はほとんど使用不能状態でしょうから、


したいことがあっても、何も出来ません。
余命1週間というのは、本人へではなく、家族に言われる言葉です。
喪服をクリニーングに出さねば、
当面のお金がいる、銀行へ、
関係者に連絡の準備を、
など、忙しい日々が始めるな、とため息をつきます。
そんな日が、宣告の日です。
    • good
    • 0

慌てて終活


家族と過ごす。
    • good
    • 0

娘に伝えれる事、教えれる事、お金の事など大切な事を全て伝えたい。


私がいなくなった後の飼い猫の生活をしっかりみてもらう様に家族に教えこみます。
    • good
    • 0

一週間先には死ねるんですね、


今身体の状態により何か出来るのか動けないのかに因り
出来る事が変わる、
居なくなるあなたは何をしても一週間先に死ぬのです

残った人(家族・友人)等があなたの居なく
なった後の事を考えたり必要な準備すればよいだけ、

好い人だったねと記憶されたいならそれだけの行動を
今更遅いかも??
    • good
    • 0

公証役場か弁護士に相談し、法的効力のある遺言状を真っ先に作成します。


その内容としては土地や建物の扱いをどうするかとか持って居る財産をどうするか等々。
それが終わったなら葬儀場と相談し、葬儀に掛かる一切の費用を先に支払ってお寺さんへの御布施などを親戚に預けて出来るだけ
迷惑を掛けない様準備し、残りの時間は贅沢して美味い物や普段食べられない物等を食べまくりですね。(笑)
    • good
    • 3

ひたすら身辺整理。

遺品を片付ける家族、仕事を引き継ぐ同僚のためです。

死んでしまう自分はそんなに思い出作らなくていいです。1週間じゃなくて3か月くらいあるなら、温泉宿にでも行って、生きてる幸せを最後に味わっておきたいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!