プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の盆休みは、楽しかったですか。

A 回答 (70件中51~60件)

10日から19日までお休みにしました

何処にもでかけず、家でNetflixとゲームの毎日です 
お金も使わず、1日1食、楽しいです
    • 1

今年就職した娘 帰省して来て 友達7人女性ばかり泊りがけで遊びに来た皆18歳 親父としては

ものすごく気を使い 自分の部屋からなるだけ出ないようにしていた
    • 1

お盆休みで家族全員が大阪に行っています。

私は体調不調で、10年近く猫の世話をしながら一人留守番です。料理も出来ないので、朝食は調理パン、昼食と夕食はコンビニ弁当です。いつものお盆休みです。でも一人でパソコンをイヤホンなしで利用できる貴重な期間で楽しい時間を過ごせます。
    • 1

六十九年生きています。

盆や正月に休んだ覚えがありません。もちろん日曜祭日も。ゴールデンウイークも。どちらかと言うと、昼間よりも夜に働いていたイメージが強いですね。広い意味での繫華街は頻繁に出入りしました。要するに他人が遊ぶ時は働いていました。他人が遊びに来る場所で働いていました。だからそういう日は忙しくて嫌いでしたね。でも働いていて悪い気はしなかったです。これで普通と思っていたのでしょうね。休みの時は他人は働いています。だから遊ぶ仲間がいません。家に閉じこもって本を読むばかり。テレビは嫌いだから昔も今も見ません。NHKには支払わないですよ。本当に見てないのだから。一人で遊べる最高の遊戯を持っていました。将棋です。二人? 一人で遊べるんですよ。そのほうが勉強になります。強くなります。年に数度将棋クラブに行き、一日に五局くらい指します。それ以上になると覚えて帰れないからです。それを何度も何度も盤に並べます。勝った将棋ばかり並べますが、ほとんど勝っています。勝率は九割台でしょう。仕事中でも頭の中で並べていました。今はリタイアしていますが、途端に体調を崩し、入退院を繰り返し、現在は十四か月間の四十肩です。両膝も駄目で、杖を突いて五百メートルくらいの歩行。それでも幸せです。最近コンピューター相手に指し始めました。深層学習がどうのと言っても、しょせんはパソコンです。四段に設定して連勝しています。五段にすれば危ないかもしれませんが、負けるのは嫌ですから。いわゆるゲームというものはしたことがありません。なんか馬鹿らしくて。でも今はゲームの研究をしています。ストーリーではなく、アルゴリズムです。ゲーム以外に使い道がありそうなのです。
    • 1

連日お仕事でした…。

• 0

今年の盆は一月三十日に亡くなった母親の初盆です。

弟二人は、母親を祀っているか、聴きも連絡もしてきません。
役所の地域包括の前担当者や、大阪島泉のライフビューと言う有料老人ホームも同様です。
まして、母親が亡くなった時には、葬儀の日時や場所も連絡無く、三男は葬式に顔も出さないと怒っています。
創価学会の会員はこの様なものでしょうか?。
創価学会の多くの芸能人やタレントでは、日蓮大聖人や御本尊を無視して創価学会を信心しています。
創価学会の教えは間違っています。
創価学会員の地域の誰一人として、線香の一本でも挙げさせて欲しいと訪問をした人は皆無です。
*婦人部の本部長始め、地区担も同様です。
母親の葬儀の後は、埋葬やどの様に祀っているか知りえません.
生前、お世話になった方では、この人に連絡をしたのかで反感も持たれています。
    • 0

楽しかったです

僕が趣味のトイレ探索ができました
sa.paのだが残念なことが
宝塚北saのトイレ写真撮影ご遠慮くださいガーーンということがありました悲しかったです
    • 0

お盆やすみってなんですか?

はやり言葉ですか?
    • 0

毎年貧乏くじを引いてしまい、めげずに会社勤め。

金なし彼女なし、どこも行くとこ無し三重苦。自分が情けない
    • 0

特に目的もなく過ごした休日ですから、思いに残る日々ではありませんでした。

たたなづくさんは如何でしたか・・・・by saran
    • 0
この回答へのお礼

自宅で読書をしたことですね。