電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の時の仕返し体験談です。私は高2の時に、地方へ転校しました。その地域は大学が国公立志向が強く、都会みたいな文系三教科だけ勉強すればよいみたいなではなく、数学や理科も満遍なく皆、勉強していました。僕は高校なんか大学行くための切符やし、数学なんか勉強せんでええねん❗みたいな感じで通していて。しばらくして同級生に受験に必要ないからやらないなんていう卑怯なやつは俺は一番許せないんだって言われました。ちなみにそいつとは仲が悪くよく、喧嘩してました。だが、ある日、そいつの親父が死んでクラスで葬式に参列することになり、僕は、嬉しさのあまり笑いが止まらず、葬式会場でそいつの母さん、兄弟、同級生に、そんなに泣くんやったら。一家で心中してあの世で暮らしーやって吐き捨て、高笑いしました。そのとき、違う同級生にお前やばみたいな言われたのですが。この世にいるより、極楽でくらしたほうが幸せちゃうか?、保険金もおりて、家のローンもちゃらでうらやましいですねとも言い。笑顔で式場をあとにしました。僕としては関東に下宿するし、ざまあみろって体験ですが。世間の人からの意見がききたいです。

質問者からの補足コメント

  • 僕はどうせ卒業までの付き合いやからええわ思ってあえていいました。

      補足日時:2019/08/15 15:28

A 回答 (4件)

店長だけでなく、当時も違う同級生にお前やばみたいな言われたのでしょ?


そしてその時、片やご両親はどういったにせよ、あなたはこれまで迷うことなく過ごしてきたのですからそれで良いのでは?
要は自分の思ったことが正しいと思ってきたし、思いたいのでしょうから、それで何も困ってはいないのでしょう?

それで良いじゃない。
今さら誰か1人2人がそれを責め非難しようとも、あなたは揺らがないのでしょ?
    • good
    • 1

No.2です。


親がそう言うのなら、それで良いじゃないですか?
にもかかわらずまたここで質問するというのはどこか違うのかも?親が変なのかも?とか不安の表れかな?

当時一緒に参列したクラスメートとは転校により会うこともなく、両親も特に責めもせず、転向後の今の学校でも誰も知るはずもなく、何があなたをこんな所で質問させるほどに不安を与えているのやら???

わざわざ確認しなくても良いこととあなた自身が思ってはいないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六年前の高校三年のときのことで、どうせ下宿してあばよやからざまあみろ。ってかんじなんでええ気分です。東京きてからアルバイトとかでも客に暴言を吐いたりなどをしていて店長にそのことをいったらびっくりされたんで、そんなにヤバイんかなとおもたんです。

お礼日時:2019/08/15 18:12

ここに書かれたこの文章をそのままあなたのご両親を始めご家族に見せてください。


世間に意見を求める以前に、家族がどう思いどう言ってくるのかから順に拡大しましょう。

クラスで参列しての言動ですから、すでに家族の耳には入っているのかな?
となればすでに家族や世間の反応も知っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに入ってましたけど、母、あんたーとか、父はやりかえしやええな。やられたらやり返すんが筋や言われてました。

お礼日時:2019/08/15 17:56

その行動が本当ならば、学業は休止して通院しないとまずいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!