プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クールな男性がいます。
男女関係なく、会話をしても返事が一言で、終わるので職場の人たちが、困ってます!

このような男性は、どのように接すればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

どう困ってるんでしょうか?


仕事に支障があるなら、必要な回答があるまで何度も聞けばいいだけですし、それで仕事が遅くなるなら会社として動きましょう。
    • good
    • 1

返事が一言で済むような質問しかしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?
これは生まれもった性格ですか?

お礼日時:2019/08/16 08:54

>>これは生まれもった性格ですか?


おそらくそうでしょう。
相手に、壁をぶち壊し仲良くなろうという気が無いのであれば、近寄るだけ無駄です。
仕事が滞るのであれば問題ですが、結局は仕事だけの関係ですので、滞りなく仕事が出来れば、一言返事で十分かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒ってるのかな?
嫌われてるのかな?と、思います。

お礼日時:2019/08/16 13:42

困る理由はなんですか。


職場内での仕事関係の会話なら、簡潔明瞭がベストです。
無駄な言葉を削り落として、一言で表現するのは難しいことです。
その一言の意味が理解できないなら、分かるまで聞けば、一言一言答えてくれるはずです。
時間つぶしやプライベートな会話は論外です。困ることはありませんから。
そういう人だと思って接すれば、困ることはないと思います。
    • good
    • 0

私もそんな感じだったかもしれない。


人付き合いが苦手で、どう話していいのかわからない。
だから、ひと付き合いを避けるために、どんどん会話しなくなってしまう。
でも、悪気はない。
大事なのは、安心感。
この人たちは安心できると思えると、
口数も増えるもの。
いろいろと話しかけてあげることで、
相手にも安心感が芽生えるはず。
でも、みなさんは、困っていたのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、と書いてあるのは女性の方かなあ?

お礼日時:2019/08/16 13:43

>>怒ってるのかな?嫌われてるのかな?と、思います。


怒っていようが、あなたを嫌っていようが、仕事が出来ていれば関係の無い事だと思います。

職場は、みんなで仲良くできれば確かに最高ですが、中にはそんな風に出来ない人もいます。
相手が自分や皆に対して怒っていようが嫌っていようが、あなた自身には一切関係の無い事です。
気にしないようにしましょう。
もし皆を怒って嫌っているのなら、その人はさっさと会社を辞めていますよ。
    • good
    • 0

それクールとは言わないただのネクラ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!