dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方は人間不信に陥ったことはないですか?

質問者からの補足コメント

  • ちよっと晴れてきたので、墓参りに行ってきます。。
    後で、お返事書かせて頂きます。
    セシルさんのお礼欄が、この補足できえるかも知れないんで、もう一言お願いします。
    では、ちよっといってきます!

    ps…遅くなるかもですm(_ _)m

    「貴方は人間不信に陥ったことはないですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/08/16 09:34

A 回答 (12件中11~12件)

ありません。


他人を信用することはまずありませんから。
他人に対する期待値が著しく低いですから、
裏切られたとしても、ほとんど感じることがありません。
自らの力だけで生き抜く覚悟さえあれば、
人間不信など起こりようがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いなばのしろうさぎさんは、人間不信に陥ったことは一度もないんですね。
なんか、いなばのしろうさぎさんの他人に対する人物像が勝手ながら想像させてもらいましたよ。
ハンネは女性ぽいですが、男性の方かな?
まぁ、確かに自分の力で生き抜く覚悟が アレバの話ですけどね。
昔から言う、人は1人では生きられない、支え支え合ってって言うのは
現代では もう通用しないのかな的な感じに思いました。
その点、いなばのしろうさぎさんは
これからも人間不信に起こりようがないとの断言は天晴れだと思います。
回答、どうも有難うございました。

お礼日時:2019/08/16 16:28

ありますよ!笑


若い頃でしたが。
人間って騙すのは知ってたけど、これほど汚ない性格の?
って思う人に出会って。
仕事も一緒にしてたから。
あれはかなりショックでしたね!汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!