ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

僕は自分が嫌です
嘘をつき、他人に迷惑をかけ、自分のやりたいことだけやって何もしない

僕は昔から父に嫌われ気味で僕への対応が兄と違い、閉じ込められたり、包丁で切られそうにもなりました(お母さんが庇ってくれた)友達からも昔からいじめられてて先生は対応してくれず
そして最近は彼女にひどいことをしてしまって、
自分が嫌になってすごく生き苦しいです
死にたいです
いろんな人に迷惑をかけるのはもうわかってるけど生活が苦しいです

A 回答 (3件)

女子中学生です。

多分同年代だと思いますが!
私もココ最近そんな感じでした。自分の悪いところだけがポンポン浮かんでダメダメすぎると病みっぱなしでした…。辛いですよね本当に。

お父さんの包丁の件ですが、一度だけでもやばいけど頻繁にやられているなら一刻でも早く警察の方に言ったほうが良いと思います。
親というのは我が子が将来最善な道に導いていけるように教育してあげるのが役割なんですよ。でも刃物という危険なものを使うような人は今後も考えて危険です。

いじめは親御さん(母がいいかと!)やお兄さんに相談したほうがいいです。
文面を見る限り憶測ですがお母さんは正常な方なのかなと感じたのでお母さんかお兄さんに相談してみてください。見て見ぬ振りをするというのは教師失格です。最低過ぎますよ、。
家族に言えないときはカウンセラーの人とか相談窓口の人に言ってみるといいかもです。電話で相談してみてもいいですし!

主さんにもいいところがたくさんあります。
お父さんや先生の話でも私ならクソ野郎!と愚痴を書いてしまいますが、主さんはそういう愚痴言葉を使っていないので。根は優しい方だと思います!

嘘も迷惑も人間特有です。嘘をついたことのない人なんていません!
なぜお父さんが自分にだけ怖いのか、なぜいじめられるのか、冷静に考えたら少しわかってくると思います。
つらい気持ちわかるります。でも前向きになって解決策を考えてみてください。
心優しい主さんならきっと変われます。どうか幸あれ!!
    • good
    • 1

「嘘をつき、他人に迷惑をかけ、自分のやりたいことだけやって何もしない」



って原因が分かっているならそれを直せばいいだけなのでは?そういう人としての弱さが欺瞞や逃避行動に走らせるのだからまずは自分の意思をしっかり固めることからだろうなぁ。

自分の望むものを明確に。それを実現するための具体的な行動を模索して実行。結局は行動に移さなければ何にもならない。
    • good
    • 1

人に迷惑かけるのはダメだわ。



電車内でうるさいとか食べ方が汚いとかの「マナー違反」なら別にいいけど。

犯罪とか犯罪に近いような嫌がらせみたいな迷惑をかける奴はダメだわ。
自覚あるなら何とかして治しなよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!