人生のプチ美学を教えてください!!

僕は中学3年で彼女がいます。すごい陽気な人なんですけど急にLINEの話し方が変わりました。つめたい感じの話し方です。彼女の親友に聞いてみたらいつもこんなんだそうです。念のため本人に聞いたら「猫かぶるのに疲れた」だそうです。猫かぶるってことはいつも嘘を言われていた気がして、騙されていた感があります。でもみんなその人のことをいい人と言っていて、僕もそう思っています。だから余計混乱しています。どーするべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

愛想のいい人だって、疲れますよ。



みんなから思われる程、自分はそんな良いコじゃないって
本人は結構思ってたりします。

「そんな良いコじゃない」=「猫かぶってただけ」と言っただけで。

みんなに見られてる良いコな自分も、自分だし、
みんなのイメージとは違う自分も、自分なんですよ。
本人にとってはね。

噓付いてたわけじゃないと思います。



本来の自分よりも、
周りから良く見られることは、有り難いし嬉しいと思う一方で、
プレッシャーを感じることもあり、
自分のダメな部分を見せて受入れて欲しいと思う気持ちもあります。


だけど、そういう気持ちを理解してくれる人はなかなかいません。
特に、自分と同じ年とか、同年代の人はね。。。

勝手に、自分に対する良いイメージを持たれて、
そのイメージを覆すような言葉を言ったり、態度をしたら、
「噓つかれてた」とか「騙された気がする…」と言われてしまうのはツラいですよ…。


そんなに全てにおいて裏表無く過ごしている人っているんでしょうか?


私は、どんな人も、自分の良い所・悪い所があって、
悪い所をそんなに表面に出してる人って少ないと思います。

表面に出してる人は、裏表は無くても、嘘をついてなくても、
人を嫌な気持ちにさせたり、迷惑かけたりする人だと思うんですけどね…。
それが正しい人のあり方なのでしょうか?



彼女はきっと、
そういう周りから見られる自分と、
自分の本音とのギャップに苦しんでるタイプだと思います。



LINEのやり取りだって、
早い段階で、自分のペースを出した方が楽だと思ったんだと思います。

毎回毎回、気使わないといけないんですかね?
友達に。。。

ちょっと手を抜いたら「冷たい」って思われてしまう人の立場になって
気持ちを考えてみてください。

けっこうツラいと思いますよ…。
疲れちゃうでしょ。。。


また、捉え方が変わって来たりするかもしれませんよ…^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごくわかりました!確かに向こうの立場でこんなこと言われたらつらいですよね。もっと相手のことを考えることができてなかったんだと思います!彼氏として不甲斐ないです。もっと信用してあげたいと思いました!ほんとに好きなのにそんな所できないなんてまだまだですね。この文感動しました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 22:25

最初は誰だって少しは猫かぶる。


本当の性格を隠したり、ホントはパンツスタイルが好きなのにスカート履いたりして合わせたり。
本当の姿が嫌いなら分かれるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。もっと心を広くして、受け入れるべきと思いました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 22:25

別れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもそれはまだしません。後で後悔してしまうかもしれないですから。

お礼日時:2016/10/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!