アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治生まれの平均身長というと男性でも160〜164くらいですか?

A 回答 (3件)

もっと低いと思いますよ?

    • good
    • 0

下記のサイトによると、明治時代は、男性は155センチ、女性に至っては145センチが平均身長だったとされているようですね。

私の父は大正生まれで身長が165cmでしたが、かなり背が高かったそうです。

明治時代の日本人の身長は?
https://www.meiji-jidai.com/life/post-168


    • good
    • 0

統計値しらべれば分かると思いますが


私昭和生まれですが衣服その他全てMでしたが
いまはSです
もつとちいさく150台くらいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!