アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信速度が制限されたら、どのくらい遅いですか?
LINEやメール、電話などにどのくらい影響するか気になります

A 回答 (8件)

それは感覚の問題で人によりけりです



古い時代、ネット接続がアナログ・モデム 14.4kbps

という低速の頃から使い始めた経験を持つ人なら

128kbpsは実用に耐えうる我慢できるレベル

という感覚で済まされますが

キャリア通信網の整備が行き届いた4G網から始めた現代っ子だと

とても我慢ならん 止まってんでしょ!(怒)

とブチ切れるレベルの感覚のようです


我慢できるか どうか 気になるなら一度、制限を食らうまで

動画視聴を繰り返し 体験してみるのが 手っ取り早い解決方法です
    • good
    • 2

MNOなら、128kbps


MVNOなら、200kbps~250kbps

VoLTEは、IP電話だからといっても、データ通信量としてカウントされない。また速度制限されても電話には影響なし
ただし、VoLTE HDとかで、ビデオ電話をする場合のみ、データ量としてカウントされますし、128kbpsならビデオ通話は不可
メールって、3Gの頃は信じられないかもしれませんが、送信時最大64kbpsだったんですよね。だからメールは影響なし

200kbps~250kbps前後なら、Skypeのビデオ電話も可
Skypeの通話だと128kbsも出来たりする・・・

WEBページなら、ISDNの頃って早いといって、64kbpsだったんですよね。
200kbps前後なら、遅いといっても、かろうじて使える速度だったりしますけどもね。
    • good
    • 1

ネットに繋がるのが3秒とか5秒とか遅れた感じがしました。



メールと電話は関係なさそうでしたよ。自分のしか分からないのですが。
    • good
    • 1

時速100kmの高速道路が台風の影響で時速50kmに速度規制されたら倍の時間かかりますよね。



そんなわけで、速度制限がどのくらいになるかで決まってきます。
 128kbpsならメールを送受信するのが精いっぱいとか、
 512kbpsならWebサイトの閲覧は厳しいけどなんとかなるとか、
です。
契約内容を確認してみましょう。
    • good
    • 0

既にありますが画像が遅すぎて読み込み失敗したり、検索に30秒かかったり


アプリはほぼ使えないなど激遅になります。
メールくらいならなんとかなります。
電話は影響しません。

ただドコモは例外で、速度制限が1024kbpsと他より10倍近く速いので、
LINEも画像もちょっと遅くなったかなくらいで問題なく使えます。
    • good
    • 0

ひところ(4年くらい前)200 kbpsオンリーの契約で使ってましたけど、


LINE、メ-ル、電話(3G)はほぼ問題なく使えてました。

電話は速度制限とは全く無関係だし、
文字ベースのデータ通信は 64kbps(≒半角8千文字/秒)
でも何の問題も無いです。

LINEやメールは重い画像の送受信はしんどかったですけどね。
200 kbps =25 KBps = 1 MByteあたり40秒 ですから
どうしようもありません。
    • good
    • 0

質問の使い方だとさして影響はないです。


FREETELのせつやくモード(200kbpsくらい)で、一度も困ったことはありません。

ゲームやネットの場合、
FREETELの時は節約モードはまったく使い物になりませんでしたが、経営が楽天に移った途端、ほとんどのことができるようになりました。
同じ200kbpsでもドコモ回線でも、使う帯域などによって通信品質の差ができるようです。
    • good
    • 0

動画とかを見ない限りは左程影響は受けないと思いますがね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!