プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒られて引きずる事ありますか?
最近引きずるんですけど
大したことでもないのに
最近は、スマホのことだったり色々
休みの日ぐらいいいのになと思うのに
あと、なんで親って兄弟で怒り方を変えるのですか?
自分には本気で怒るのに、妹には優しく怒るのです
何故ですか?
回答お願いします!

A 回答 (2件)

子供の性格に合わせて叱っているのだと思います。

めげずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

怒られて引きずる事ありますか?


 ↑
ワタシは引きずるタイプです。




あと、なんで親って兄弟で怒り方を変えるのですか?
自分には本気で怒るのに、妹には優しく怒るのです
何故ですか?
 ↑
男の子と女の子では、怒り方を変えるのは
当然でしょう。

同姓でも、それぞれ個性や立場が
違いますから、それに合わせて怒り方を
変えるのも、当然だと思います。

ワタシなどは長男で温和しい性格だったので
親もそれほどヒドク怒りませんでした。
お兄さん、という立場も配慮したのでしょう。

しかし、弟はわんぱくで、ケンカ学年一
なんて有様でしたので、怒り方も非道かった
ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!