ここのサイトで何度もお世話になっています。20010222です!
今日またまた彼女と喧嘩をしてしまいました^_^;
それも今度の休みに二泊三日で旅行に行く計画とその旅行あとすぐにくる彼女の
誕生日のこと話していたのですが、誕生日のあと彼女がすぐに仕事なので
自分はきを使い、旅行の最後の日を早めに帰り、次の日に誕生日を
やろうと考えていたのですが、どうも彼女は違う事考えていたらしく
そこで喧嘩になってしまいました。そこで質問です!
今彼女は、連続で逢えない(二泊三日と三日の最後の日を早めにして次の日を一緒にいる時間を長くする事)言ってしまった自分にとても腹を立てていてこちらが
言い換えた意見を(三泊四日にする事を)聞く耳をもってくれません!
そこで、どうすれば、そんな彼女を納得させられるでしょうか?
たいしたことではないのかも知れませんが、何せ年に一回の誕生日ですから
気持ちよく迎えてほしいので!
よろしければ、皆さんのお力を御貸し願えればと思います!
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あはは。

上をいかれるんか(笑)←て笑い事違うわね・・・
うーん。逆切れっちゅうより、雰囲気をがらっと変えて、
本音をぶつけるっちゅう手がええかな、とは思った。
彼女、あれやね?頑なになってまうんやと思うねんね?きっと。
一度怒ってもうたら、照れとか怒りとかごちゃごちゃなって、引き下がれへんくなるタイプなんやと思う。
そうやねえ。
bowは、その、「誕生日が一年に一度の大事な日や」て思ってる事を、
ほんまに真剣に伝えなあかんと思う。
彼女の言う、「祝ってくれんでええから一緒におりたい」もありはありやけど、
あなたの言う「年に一度しかない」大切さもわかる。
どっちも大事な事やけど、今年は無理やねんね?
そしたら、もし、話をできる状況を作れたら
「これだけわかって欲しいから、ちゃんと聞いて?」て言うて、
もう一度、自分は年に一回しかない、大事な日を一緒に過ごす事に、すごく意義を感じるて事。
そしてそれは、愛してる人の誕生日やからこそやって事。
ほんで、もし妥協できんねやったら、
そやし、その気持ちはわかってほしいから、当日やなかっても、
彼女の希望をかなえる事を、誕生日の、ほんまのお祝いの気持ちやって事をわかって欲しい、て伝えたらどうでしょう。
手口や方法なんてありませんよ。伝える努力をするのみです。
彼女はきっと、めったに長く一緒におられへんから、少しでも長く居れる時間、てのが、1番望んでいた事なんでしょうね?誕生日をはずしてまでも。
あなたは誕生日、に、重きをおいた。
いやいや。ただ単に、1番大事にしたい部分が違うだけで、想いは一緒やないですか。
お互いがめっちゃ大事なんでしょ?それだけですわ。
伝えるのに、ちょっと手間がかかりそうですが(笑)ちゃんと聞いてほしい!て
真剣に言えば、聞いてないフリしてたとしても、しっかり届きますって!
がんばれ!そして補足があったら「再び」どこまでも付き合いまっせ!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません^_^;お手数をおかけして!
そうですね(^.^)誠心誠意を尽くして彼女に言い聞かせてみます!
やり方ではなく伝え方ですよね!?
自分の気持ちを彼女にぶつけて見たいと思います!
いつもいつもアドバイスありがとうございますm(__)m
またまたここに現れることが、多々あると思いますが、
そのときには、bowさんよろしくお願いしますm(__)m
アドバイスありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2001/08/02 13:25

やさしい言葉の1つや2つをかけてあげて、その上で彼女の言いなりになる。



僕ならこうですね。
何せ年に一回の誕生日ですから、「彼女にとって」気持ちよくなくれはなりません。
彼女には誕生日のことを意識させない方がいいでしょう。
誕生日よりも大切なものが彼女にはあります。
それは誰いわん20010222さん自身です。
だから、その彼女の気持ちを誠実に受け止めてあげた方がいいかな、と思います。

で、誕生日の祝いは当日でなくともよいからキッチリとする。

僕の選択肢はこうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、彼女の気持ちを受け止める!これはだいじですね!!
もう少し、彼女の身になって考えてみたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/08/02 13:17

喧嘩して素直になれない状況のまま、其の日を迎えてしまう可能性がありますね・・・


それはあまりに勿体無い。
ので、
ここはひとつ・・・逆切れ(笑)
「年に一回しかない誕生日やからめっちゃ考えたんじゃー!!其の日くらい最高にハッピーにしてあげたいんじゃー!悪いかああああ!!」て(笑)
相手が噴出してしまうくらいの熱さと勢いが必要ですけどね?
「ええか?言いたい事は1つだけや。それだけちゃんと聞いてくれ」て聞く耳もってもらって、
お前の誕生日を最高の日にしたいんだ!!とだだをこねてしまってはいかがでしょう。
わけがわかりませんよ?相手にしたら。
え?あたしの誕生日ちゃうん!?あれ?て。
変な悶々とした雰囲気の時は、ノリでその雰囲気を破るのもええと思います。
しかも「思い遣り逆切れ」でね?ちゃんと多少の冗談っぽさは残してあげないとまた喧嘩に発展しかねへんから。
真剣さも伝えて、もっかい仕切りなおして、「楽しい日にしよ?2人で計画しなおそう!?」て言うてあげたらええと思います。
何が1番って、彼女がこの質問(のみ)を読んでくれたらめっちゃ伝わるのにね(笑)
こんなに考えてるんやから、きっと伝わりますって!がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさんお久しぶりです!またやってしまいました^_^;
前回も相談に乗っていただきありがとうございましたm(__)m
逆切れですか!でもそれをやると、それ以上に切れるのが、僕の彼女なのです(>_<)
今度は逢いたくないとか、そんな感じになると思います!
女性の意見をお聞かせくださいm(__)m
誕生日って祝ってほしくないのでしょうか?
彼女に誕生日は祝わなくていいからって言われたんですけど^_^;意味がわかりませ
ん!
ほかに何か良い方法はないでしょうか?逆切れ以外に!
またアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2001/08/02 09:00

曖昧さを利用して暗黙の了解を求める方法が一般的。



「あれ?3泊4日じゃなかったっけ?」みたいな・・。

それでも彼女が過敏に反撃するようなら、彼女の案に素直に従えばいい(彼女のわがままを本人に無言で暗示させる効果)

とにかく議論はしない。

彼女はもう後に引けなくなっているから、理詰めで納得させるのは至難だと思います。

だからその問題は彼女から切り出すまで触れずにいたほうがいい。
当日行ってからでも変更はいくらでも利くでしょ?
でも、シーズンだから無理か・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分も考えたんですが、あそこまで、凄い勢いでいやだと言われると
さすがにきついです^_^;
>彼女はもう後に引けなくなっているから、理詰めで納得させるのは至難だと思い ます。

確かにむりですね、理詰めでは!喧嘩するときはいつも理ずめでどうにか
納得させようとして余計にあおってしまい、終わらなくなってしまいます^_^;
とにかく人の話を聞かないんです、真剣に話せば話すほど!!
たしかにもう少しさめるまでまって見ます!
アドバイスどうもでしたm(__)m

お礼日時:2001/08/02 08:48

そもそも、彼女はどのような日程を希望されていたんでしょうか??


あなたが提示した案
1・二泊三日の、最終日を早めに切り上げて翌日1日丸ごと彼女の誕生イベントに充てる
2・旅行の日程を三泊四日に変更、この中に彼女の誕生日イベントを繰り入れる
の、二つとも却下なのですよね…?じゃあ彼女自身はどうしたいって言っているの??それが分からないことには、多分回答は無理かも。

この回答への補足

補足します!
彼女の希望は、車でお出かけで泊まるというものでした。
誕生日については、祝わなくていいと言っていました!
だけどそれでは、と思いいろいろかんがえてた意見でした。
当初は、彼女の誕生日にあたる日は仕事でした。
それが、仕事の都合でその日が休みになりどうするかで喧嘩になりました。
ちゃんとした彼女の意見を聞いていないので、そこで今日聞こうと思い
喧嘩になった次第です!
彼女にしてみれば、休みなのになんで一緒にいてくれないのにと
思ったんだと思います。それでいつもの意地けむしなり堅い甲羅の中に入り
閉じこもり人の意見を聞いてくれないのです!
そのいじけてしまった彼女をどうすれば、元通りにできるのか、教えてください!

補足日時:2001/08/01 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない異性と旅行(二泊三日)

批判承知でお伺いできたらと思います。
少しだけフェイクを混ぜてますがお聞きください。

出会って5年の彼と今度二泊三日(遠出の為)の旅行に行くことになりました。
二人とも行きたい観光地が一緒だった流れからその話になりました。二人とも温泉好きなのでせっかくの2泊、旅館の手配もしてます。

実は四年前に1度ふられており、その後も1、2ヶ月おきにご飯に行ったり、最近ではその日の思い付きで相手の故郷周辺や車で三時間以内に弾丸旅行等は何度かありました。
相手にも6年ほど特定の彼女はおらずだらだらと今に至るわけですが、今でも変わらず私は彼が大好きです。
彼は以前「誰かを好きになるのに時間がかかる。」と言っておりました。
この数年好きになる前に告白されて疎遠になるのがお決まりのようです。
あまり社交的なノリの良いタイプでもないので、私も連絡がマメに返ってくるようになったり、ご飯行けるようになるまでかなりの時間を要してきました。
そこからの現在です。


なので今回の旅行の誘いはとても嬉しかったです。
その際に彼のご家族とも顔を合わせる事になってます。(新幹線の駅まで車を出してくれるようです)

正直既にグダグダの関係ですが今後の発展は難しいのでしょうか。

批判承知でお伺いできたらと思います。
少しだけフェイクを混ぜてますがお聞きください。

出会って5年の彼と今度二泊三日(遠出の為)の旅行に行くことになりました。
二人とも行きたい観光地が一緒だった流れからその話になりました。二人とも温泉好きなのでせっかくの2泊、旅館の手配もしてます。

実は四年前に1度ふられており、その後も1、2ヶ月おきにご飯に行ったり、最近ではその日の思い付きで相手の故郷周辺や車で三時間以内に弾丸旅行等は何度かありました。
相手にも6年ほど特定の彼女はおらず...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

あなたは、付き合ってもいない男とセックスしたり旅行したりその男の親に会ったりと、ずいぶん大胆なことをしたりしようとしているけれど、肝心の「お互いの気持ちを確かめる」という初めの一歩を踏み出さないでいます。
文頭に「批判承知でお伺いできたら」と書いているのに、お礼に「実は最近になり何度か体の関係がありました」と書いていて、この質問におけるかなり大事な情報を後出ししています。
恋愛も人に相談する時も傷付くことを恐れているのか、本質的なことを避けている印象を受けます。

一方彼はあなたのことを、恋人でもないのに食事や旅行につきあってくれるしやらせてくれるし、かなり都合の良い女だと思っているんじゃないでしょうか。
ただ、旅行の途中であなたに親を会わせるぐらいだから、恋人同士として見なされても構わない、ぐらいには思っているんじゃないでしょうか。

そういう関係をグダグダと書いているのでしょうが、あなたも彼も二人の仲をはっきりさせようとしていないし、そういう意味では似た者同士で合っていると思います。
あなたは再びふられるのが怖いからでしょうか?彼は男の責任を負うのが面倒だからでしょうか?
いずれにせよ、曖昧な方が都合がいいならそのままでいいんじゃないですか。

進展を気にしていますが、あなたが妊娠でもしない限り、どちらかが口火を切ってリードしないと始まらないことです。
NOと言われることもあるし、一石を投じたためにギクシャクすることもあるし、リスクはつきものです。
YESと言われなかった場合、今度こそ離れるというのも「進展」です。

告白やプロポーズをしないまま付き合ったり結婚して、うまくいっている人達もいるので、正解はありません。
ただ、大事なことを同じように認識していない二人は、心が通じ合っているとは言えません。

No.1です。

あなたは、付き合ってもいない男とセックスしたり旅行したりその男の親に会ったりと、ずいぶん大胆なことをしたりしようとしているけれど、肝心の「お互いの気持ちを確かめる」という初めの一歩を踏み出さないでいます。
文頭に「批判承知でお伺いできたら」と書いているのに、お礼に「実は最近になり何度か体の関係がありました」と書いていて、この質問におけるかなり大事な情報を後出ししています。
恋愛も人に相談する時も傷付くことを恐れているのか、本質的なことを避けている印象を受けます。
...続きを読む

Q喧嘩中の彼から誕生日にメールが。。。

初めて彼と喧嘩したんです。
そのときつい私が「もう終わりだね」って言ってしまいました。
 言ってしまってからすごく後悔し 
彼に謝ったのですが「終わりだと言ったのはそっちだよね」
と、会うことも拒否されてしまいました。
 「もう嫌いになった?」と聞くと「普通にすきだよ」とのこと
でもその後も一ヶ月連絡はなく
やっぱりもうだめなのかなと思っていたのですが
 先日の私の誕生日にバースデーメールが届いたんです。
「ありがとう」と返事をしましたが
 彼の気持ちがわからないんです。
誕生日メール以降何の連絡もありません。
  彼の中ではまだ終わってないと思ってるのでしょうか?
 

Aベストアンサー

我々第三者には推測は出来ますけど、それは必ずしも真相とは限りませんが。

彼もこの喧嘩の決着をどうつけたらいいのかよくわからなかったということでは?
文字通りの売り言葉に買い言葉になってしまって、自分でもどうして良いのかわからなかったのです。
その誕生日メールは彼にとっては「蜘蛛の糸」なのかもしれません。

何事もなかったかのように(実は男にとってはコレが大事)「会おう」とでも連絡してみたらいいと思います。
で、それはメールではなく電話で行うべきだと思います。
メールって結局「投げっぱなし」なんですよね。機能としてそれが便利なこともありますが、このような喧嘩になってしまった場合、さらに関係を修復しようとする場合には不向きだと思います。

Q彼氏の誕生日プレゼントで喧嘩

同棲中の彼は同い年で、出向勤務中の為月10万の収入。私は24歳、彼に付いて来て同棲、月12万前後アルバト収入と、日払い4000円~6000円の収入のスナックで務めています。スナックは週3日です。

家賃約7.5万のみを彼が払い、彼の税金や月々掛かるお金は彼の両親が払っています。余ったお金は娯楽費です。なく無くなると実家にせびりに行っているようです。
私は2人分の生活費、公共料金等、月々掛かるお金、付加え、家事全般をやっています。両親からの補助などは無しです。

そのくせ彼は金遣いが荒く、パチスロ等で買ったお金でターボを買ったり、どんどん高いものを買っては金が無いと言います。
因みに同棲は本当は、養ってあげるから、と言われ付いて来ましたが、引っ越してから給料が10万に決まり、寧ろ今私が彼を養う立場になっています…。



そんな彼の誕生日がもうすぐやってきます。去年は私が病気で床に伏していて働けなかったので収入が無く、高いプレゼント等買ってあげられませんでした。

というわけで今年は2年分を要求して来ました。彼が大の車好きでRX8に乗っているので、ボンネット9万のを要求して来ましたが、さすがに今の収入では無理だと喧嘩になりました。その後変更で、メーターパーツを取り付けるための配線や部品、色々足して45000円程に要求を変更して来ました。
目に見えるもの というのがプレゼントの決まりだったので、内部部品になってしまうのであまり気乗りはしませんでしたが、年率5.7の10回払いでクレジットカードで買ってあげました。
しかし買いに行った先でどういう物なのか聞くと喧嘩になり、あげく、まるで親に買ってもらうのが当然の子供のような態度を取りだし、険悪なムードになりました。
私が発注注文やレジ精算中も休憩所で携帯をイジイジ…もううんざりして呆れていたので、レジ精算を済ませて 『買ったよー、帰ろう』と声を掛けると、スタスタ歩いて自分の車へ。ありがとうの1言もありません。
帰路では30分かけて一言も会話なし。

パーツの代金が33600円。プラス、エンジンオイルが12000円。(これは欲しいか聞くと高いから要らない、と言われましたが無いと付けられないので後でこっそり買っておいてあげようと思って現段階で未購入)取り付け工賃は“目に見えるもの”ではないし、さすがに高すぎて含めませんでした。
あとはと当日にラブホ代ケーキ代です。

彼は9万は無理なら5万くらいのモノを期待していたようです。

最近彼の態度が日頃から悪く、性格もどんどん思いやりを無くし、自己中になっていて、喧嘩も多かったです。買い物中なんか、10回払いでもいつも月々掛かるお金が多いからあまり月々の支払額が多くならない様にしたいんだよね。と言うと、『そんなの月の出勤を増やせば解決じゃん』と言われ、さすがにカチンときました。
現段階で、彼の生活費なども面倒見る為に、週6日ダブルワークで、彼の要望で休みは俺と被らせろという希望も聞いているのに……自分の趣味の車の為に私はもっと働かされるのかと思うと…家事も手伝ってくれないので、さすがに倒れてしまいます…。

どうしたら彼が車よりもっと私の事を考えてくれるんでしょうか…?
金融機関で借金をしてでも欲しい物を何でも買ってあげれば良かったのでしょうか…。
今彼は頭を冷やしてくると、愛車でどこかへ行ってしまいました…帰ってきたらどんな態度を取られるんだろう…。

誕生日に高額請求をされて、しまいには現金で良いやとも言われました。
誕生日プレゼントって、何でも好きな人に貰えば嬉しいモノでは無いのでしょうか…?
物や額が愛情のメーターだとは思いません。

誕生日は1週間後です。
今日買った物が届くのは2週間くらい空くそうです。
私が買ってもらう側の彼の態度を指摘したり、お金が無くて買えないと言ったのが嫌だったんでしょうけど…でもあんな態度や口調で言われたら、買ってあげる側も祝いたい気持ちが萎えます。

誕生日当日はどうしたら喜んでもらえるんでしょうか…?
ありがとう、大好き
そう聞けるだけでも嬉しいのにな…。

因みに私の二回分の誕生日は、財布約2万程と、私の車のリップスポイラー約3.5万程だったらしいです。リップスポイラ取り付け塗装は私が自分でやりました。


今回の件についてご感想、アドバイス宜しくおねがいします。

同棲中の彼は同い年で、出向勤務中の為月10万の収入。私は24歳、彼に付いて来て同棲、月12万前後アルバト収入と、日払い4000円~6000円の収入のスナックで務めています。スナックは週3日です。

家賃約7.5万のみを彼が払い、彼の税金や月々掛かるお金は彼の両親が払っています。余ったお金は娯楽費です。なく無くなると実家にせびりに行っているようです。
私は2人分の生活費、公共料金等、月々掛かるお金、付加え、家事全般をやっています。両親からの補助などは無しです。

そのくせ彼は金遣いが荒く、パチ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
相手に喜んでもらうことがとても好きなんですね。そのお気持ち分かります。

ただ、ちょっと考えて頂きたい事が一つあります。
彼は貴女を愛してますか?貴女が彼を愛しているのと同じくらい愛してますか?
私はつくすのが好きですが、相手が自分の「三分の一」愛情を返してくれなければ、辛くても他を探すと決めています。
私が貴女の文を見るに、彼は「三分の一」どころか「十分の一」も返してくれていません。
そんな男性と一緒にいて、楽しいですか?辛くないですか?悲しくなりませんか?
彼が必要としてるのは貴女ですか?貴女の心、愛ですか?お金と身体じゃないと言い切れますか?

タイプは違えど、私も同じように「十分の一」も返してくれない男性と付き合っていた事があります。
好きで好きで好きで仕方ありませんでした。でも苦しかったです。
もし「苦しい、でも好きなの」 と思っていらっしゃるなら、別れた方が良いです。
だって本来苦しむ必要なんて無いんですもの。「好き、大好き」で良い筈でしょう。

「今はクズでも、今力になって支えてあげれば、将来はちゃんと養ってもらえる保証はあるようなので今は我慢しています…」
そうでしょうか?
娯楽に給料のほとんどが消えている彼なのに、本当に保証があると言えますか?
彼に貴女を養う覚悟があるでしょうか。
それから、「今は我慢しています」と貴女は仰ります。
でも、彼は3歳の子供でも言える「ありがとう」の一言も言えないんですよ。五万円の物を買って貰って、お礼も言えないんですよ。結婚したら一生我慢になります。
子育てとか、親との付き合いとか、介護、近所付き合い、ケガや病気をした時の支え。
ただでさえ我慢しなければならない事が多いのに、更に彼との付き合いでも我慢ですか?

双方向の愛が無ければ付き合いは無理です。
貴女には愛される権利、価値があります。
一時は色々な意味で辛いでしょう。でも、死ぬまで続く辛さを選ぶくらいなら今の苦しさを選ぶべきじゃありませんか。
買った物はすぐに返品の問い合わせをして、できるならクーリングオフ。
それか、手切れ金代わりにそれを渡して彼と連絡を絶つ。
そもそも「○×が欲しい!」とか口に出すなんて大人じゃないですよ。貴女はサンタクロースですか?

もっともっともっと、貴女に合う良い男性はいます。
自分を大切にして下さい。

こんばんは。
相手に喜んでもらうことがとても好きなんですね。そのお気持ち分かります。

ただ、ちょっと考えて頂きたい事が一つあります。
彼は貴女を愛してますか?貴女が彼を愛しているのと同じくらい愛してますか?
私はつくすのが好きですが、相手が自分の「三分の一」愛情を返してくれなければ、辛くても他を探すと決めています。
私が貴女の文を見るに、彼は「三分の一」どころか「十分の一」も返してくれていません。
そんな男性と一緒にいて、楽しいですか?辛くないですか?悲しくなりませんか?
彼が...続きを読む

Q束縛が激しい彼女と別れる方法・・・最後に。

何度も質問して申し訳ないです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510270.html←過去の質問です。

先ほど、最後に別れ話をしてきました。
やはり最初のうちは泣き叫んだり、暴力を振るったりするだけで、
話は全く聞いてもらえませんでしたが、
果物ナイフのようなもので僕の腕を切って、血を見て我にかえったのか、
話をちゃんと聞いてもらえて別れることが出来ました。

改めて話すと、彼女は感情が高まったりしてしまうと、
自分でもコントロール出来なくなるらしいのです。
幼い時のトラウマ?か何かそうらしくて、
一種の心理的な病かもしれず、
このような暴力や束縛はそういう面からきていることなのかもしれません。

彼女は病院や、僕に相談したかったらしいのですが、
恐かったとのことでした。
今までの束縛も病気からきているものだとするならば、
正直、気の毒に思ってしまいました。

そこで、お聞きしたいのですが、
彼女の病気を友達として支えてあげるのは不可能でしょうか?
例えば、病院に付いていってあげるとか、相談を聞くとか。
また逆戻りしそうな気もするのですが、そこまで聞いてしまって
「ああ、そうなんだ。じゃ頑張って」と、去るのは薄情すぎないかと・・。
また、彼女とヨリを戻すことは一切考えていません。
束縛とは関係なく、別の理由ですが戻すことは考えられません。

また、このような心理的な病気の経験がある方や、
そういった方をサポートしてきた方、そのときの心理状況や、
どうされると助かるか、小さなことでもいいので教えてください。

たくさんの方の意見もらえると助かります。

何度も質問して申し訳ないです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510270.html←過去の質問です。

先ほど、最後に別れ話をしてきました。
やはり最初のうちは泣き叫んだり、暴力を振るったりするだけで、
話は全く聞いてもらえませんでしたが、
果物ナイフのようなもので僕の腕を切って、血を見て我にかえったのか、
話をちゃんと聞いてもらえて別れることが出来ました。

改めて話すと、彼女は感情が高まったりしてしまうと、
自分でもコントロール出来なくなるらしいのです。
幼い時のトラウマ?か何か...続きを読む

Aベストアンサー

No.17です。

>実家ですので、引っ越したりするわけにはいきませんし、
>両親の仕事上家の電話番号を簡単に変えるわけにはいきません。
>彼女の家と、徒歩10分位で着いてしまう位の距離なのですが、
>これは問題でしょうか・・・?

環境要因はどうしようもないことなので、仕方ないですね。
徒歩10分の距離であれば、彼女の方からたずねてくることがあるかもしれません。
その場合、自分にその気はないと、きっぱりと彼女を突き放してあげてください。
そして、あなたからのコンタクトは一切しないようにしてあげてください。
あなたには、彼女の回復と、これからの幸せを願うことしかできないのです。
今はつらいかもしれませんが、相手のことをこれほど真剣に思えるあなたはこれからもっと素敵な恋をできますよ。

Q彼女とのしょーもない喧嘩ですが聞いてください。

昨日ラブホテルに泊まり、朝食の無料メニューでバターが付いたトーストを食べました。
ふた切れずつあり(一枚を半分にした状態)普通に食べていたところ、彼女がこうしたらおいしいよと言ってコーヒーの砂糖をパン全面にかけました。
私は自分でパンに砂糖をかける食べ方はしないので、全面に勝手にかけられて、砂糖を落としてそんなのしなくていいよと残しました。

彼女は怒って15時までいる予定が急に着替えだし、送ってと言われました。
家まで送って帰ってきたら電話があり、砂糖を落とされて残したことにショックだった。結婚してご飯を作ってもそういうことをする。自分で作れ。と言うのです。(結婚予定)

私は言いました。
二人の朝食の為にバターと砂糖をつけて焼いたパンがでてきたら、もちろん食べる。そこで今度から砂糖はいらないよと言うだろうと。
ただ今回はラブホの無料朝食のパンにコーヒーの砂糖を全面いっぱいかけたことで、食べなかったことがそんなに悪いのか?

しょーもない喧嘩ですがみなさんの意見聞かせてください。

本当にしょーもなさすぎです等の批判は勘弁してください。私もみなさまの喧嘩の質問にしょーもないなと思っているタチなので。

昨日ラブホテルに泊まり、朝食の無料メニューでバターが付いたトーストを食べました。
ふた切れずつあり(一枚を半分にした状態)普通に食べていたところ、彼女がこうしたらおいしいよと言ってコーヒーの砂糖をパン全面にかけました。
私は自分でパンに砂糖をかける食べ方はしないので、全面に勝手にかけられて、砂糖を落としてそんなのしなくていいよと残しました。

彼女は怒って15時までいる予定が急に着替えだし、送ってと言われました。
家まで送って帰ってきたら電話があり、砂糖を落とされて残したことに...続きを読む

Aベストアンサー

これって、しょうもなくもない大きな問題だと思います。
みなさん結構彼女に辛口の意見が多いので、ちょっとだけ彼女の弁護をさせて下さい。
たしかに一方的に彼のパンに砂糖をまぶしたのはまずかったと思います。
ですが、彼女からすればすごい情報を伝えたい気持ちだったと思います(ネタとか冗談じゃなく)
それが、彼は払い落としただけでなく、しかも食べようと試みることもしなかった。
せめて彼女の助言を聞き入れ、口にして「やっぱおいしくない」って言ったら、彼女もあそこまでヘソを曲げなかった気がする。
食べてみようとしなかったイコール全面否定されたって気になったんじゃないかな

かじってみてからでも、「人の好みは違うから、いきなり相手のパンにかけるのはよくないよ」って諭してあげれば、彼女も自尊心が保てたし、いけない行為だったと気がついたと思います。
彼さんに反論あるのは最もですが、自分がよかれと思った助言を全くスルーされたら、なんか自分が否定されたみたいな気になりませんか?
一時が万事、結婚生活の様々な決断でも日常の小さな出来事でもお互いの意見を尊重しなかったら悲惨ですよね
めんどくさいと言わず、彼女を教育してあげてください。
そして、彼女の助言にも耳を傾けてあげてください。
女の側から見て、夫から自分の意見をないがしろにされたら、すごく傷つきます

長くなってすみません

これって、しょうもなくもない大きな問題だと思います。
みなさん結構彼女に辛口の意見が多いので、ちょっとだけ彼女の弁護をさせて下さい。
たしかに一方的に彼のパンに砂糖をまぶしたのはまずかったと思います。
ですが、彼女からすればすごい情報を伝えたい気持ちだったと思います(ネタとか冗談じゃなく)
それが、彼は払い落としただけでなく、しかも食べようと試みることもしなかった。
せめて彼女の助言を聞き入れ、口にして「やっぱおいしくない」って言ったら、彼女もあそこまでヘソを曲げなかった気がす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報