アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の気持ちについて。
19歳男子です。

相手は僕よりも歳上の方でLINEとか直接話したりもしていた仲でした

ですが、一回一緒に出かけただけで、何回か
食事とかカフェとかにも誘ったのですが、予定が分からないと言われることがほとんどで

僕は焦ってしまい告白をしてしまって、答えはごめんって言われました。

ですがなかなか諦めることができずにいて

一週間ぐらい距離を置いてまた一緒に出かけたりする仲に戻ったんですが また、誘っても分からないと言われてしまいました。

僕自身、今まで好きになった人で初めて告白をした人なので、諦めることができずにいます。

最近気になっていることは、LINEでは全然話をしてはいないのですが、僕は彼女のインスタグラムを知っていて、僕がストーリーを投稿すると必ず見てくれたりもしています。

また最近既読スルーが多くて返信がこないです。

昨日既読スルーされてから一週間経ち、学校で

友達とはなしていたら、おはようって笑顔で

してくれたので、僕も笑顔でしました。

彼女の今の気持ちはどうなんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし今回の質問者があなたでは無く、彼女が質問者だったらどんな質問になるのでしょう?

あなたが真剣に悩んで質問をされているのは承知ですが、でも厳しいことを言わせてもらえるなら「僕自身、今まで好きになった人で初めて告白をした人なので、諦めることができずにいます」なんて彼女には関係の無い話、知ったこっちゃない話なんですよね。

もし仮に彼女が質問者で「告白を断った方からLINEがきてる。既読スルーはしてますがどのように断ったら良いのでしょうか?」との質問だったとしたら?「可哀想」「そいつと付き合ってやれよ」って返答がどのくらいあると思いますか?

また一緒に出かけたりする仲というのが「二人で」なのか?「グループで」なのか?はわかりませんが、二人でお出かけが叶っているということはとりあえず「そんなに嫌われてはいない」のだと思いますよ。

でも「誘っても分からない」と言われるってのが出かけたりの誘いなのか?告白って誘いなのか?はわかりません。LINEの既読スルーってのもあなたがどのような内容を送信して既読スルーされているのか?によっても違いはあると思いますよ。ストーリーだってあなたに好意があるからそう感じるだけで別にあなただって好意もなんにもない人がストーリーあげてても絶対に見ないと断言出来ます?毎日インスタを開く人なら別に興味が無くても見たりすると思うけどな。笑顔の挨拶も単なる社交辞令って可能性もあるでしょ?彼女の気持ちは彼女にしかわからないけど、まぁ告白前より敬遠されてるのは本当だろうなと思いますよ。

もちろん諦め切れない気持ちもわかります。
でも現状押したから上手くいく、引いたら上手くいくってわけでも無いと思いますね。

まずは二人でお出かけ出来る環境を取り戻せただけでも満足したら?

好きだから上手くいかなきゃ困るってのはあなたの勝手。
好きでも上手くいかないこともそこら中に溢れていると思う。

焦って告白したのが全て失敗とは言いません。でもあなたが後悔しているなら愚かな行動だったとも思います。

取り返しのつかないことをしてしまったのかもしれない。でも友達として育んでいけたら未来はどうなるか?はまだわからないと思います。

だからこそ「僕自身、今まで好きになった人で初めて告白をした人なので、諦めることができずにいます」
だから上手くいくなんて理想論は捨てるべきだと思います。

おそらく捨てた方があなたはたくましくなれると思うよ。その傷付いてたくましくなれたことがあなたの魅力に繋がると良いと思います。
    • 0