電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬が最近、掻きむしって、傷に成ってます。
病院は、高くて、行けません。連れて行かないのは、虐待に入りますか?今は、水洗い、人間の消毒を薄めて、あげてます。

質問者からの補足コメント

  • 病院いくらですか!?

      補足日時:2019/08/18 11:06
  • 明日病院に行って来ました。

      補足日時:2019/08/18 20:25

A 回答 (10件)

エリザベスカラーはお持ちですか?


あったら直ぐに付けてあげて下さい。
或いは…
どの程度の範囲か分かりませんか、仮お腹とか脇などなら、傷が隠れる服。
まず「掻けないように」するということです。

それから、近隣の動物病院数カ所に問い合わせて相談してみたらと思います。
殆どの所はおおよその治療費を教えてくれるでしょう。
何箇所も当たれば、支払いのことも相談に乗って頂ける病院が見付かる…かも。。

皮膚疾患とは別ですけれど、フィラリアなども大丈夫ですか?
これからは、何があっても責任を持てるような状態で飼ってあげて下さいね。
お大事に。
    • good
    • 1

皮膚病なのかアレルギーなのか原因だけでも調べてあげてほしいです。


病院は値段はお住まいの地域にもよって違いますし病院によってマチマチです。
電話で初診料と血液検査になった場合の検査費用を聞いて見るといいと思います。
    • good
    • 0

病院によりますので何とも言えませんが、


診察料、検査費で高くても5000から8000円くらいで収まるのではと
思います。ご心配なら電話で病院にどれくらいかかるか
事前問い合わせるといいですよ。
    • good
    • 1

河原を走り回して泥浴びをたっぷりさせてやりましょう。


その後は川に入れてよく泳がせてから家に帰りましょう。
    • good
    • 0

ストレスなのか何か皮膚病なのかまず原因だけでも


病院で調べてもらったらいかがでしょうか?
皮膚病なら悪化してやっかいなことになるかもしれません。
早めに対策すればその分お金もかからずにすみます。
虐待かどうか気にするなんてどうでもいいことでは。
ワンちゃんが何歳か、飼い主さんの生活状況もわかりませんが
できるだけのことをしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

掻きムシるなら皮膚に問題があるのではないでしょうか?


皮膚病やノミ等ならそこまで高額にはならないと思いますので、どうか病院へ連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0

ノミとかいるんじゃないの?


洗うのはいいけど、消毒は不要。病院はなんとか連れていってあげてください。
    • good
    • 0

病院も連れていけないのに動物飼うのってどうなのって思います。


病気になったらどうするの?
    • good
    • 1

虐待とは言えません



治ればいいですが
治らなければ、あなたの生活費を削り
病院へ行かせるべきと思います

犬も家族ですよね
    • good
    • 0

飼い主の あなたの思う様に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!