アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オリコからの電話が頻繁に来ます。着信拒否しても電話番号を変えてかかってきます。電話には一度も出たことありません。私はオリコにも他の会社にも入ってません。全く見覚えなくて怖いです。どうしたらいいですか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 電話番号は調べました。口コミで確認したところ全部オリコ関係でした。

      補足日時:2019/08/18 21:26

A 回答 (3件)

>どうしたらいいですか。

教えてください。

電話に出て用件を聞く事だと思います。
心当たりが無いなら、間違い電話かも知れませんね。
そうであれば、留守電設定にしたら
○○さんの携帯ですか?とメッセージが入ると思うので
少なくとも誰宛に電話しているかわかると思いますよ。
間違い電話なら、違うと伝えないとまたかかってくるし
それ以外の用件なら、内容を聞かないとわかりませんよ。
    • good
    • 0

何かローンを組んで買い物をしたのではないですか?



オリコの名前に心当たりがなくても、ローンの支払いがオリコを通してしている可能性はあります。

その支払いが遅れて、オリコから電話がかかってきているのかもしれません。

会社自体は怪しい会社ではないので、一度電話に出て、用件を確認した方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はまだ成人にもなっていないのでローンのことはよくわからないです…。1回電話に出てみて用件を確認してみようと思います。

お礼日時:2019/08/18 21:57

はっきり断るまでかかってきますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!