プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甘いものがめちゃめちゃ食べたい時ないですか?

私は今日朝起きて(もう昼ですが)
ご飯の気分じゃなく甘いパン系が食べたいと
思いパンケーキを買って食べました。

とても美味しくて沢山食べました。

体や健康に悪いですよね。

甘いものを求めていたみたいで
パンケーキ1.5人前程食べちゃいました。

罪悪感が凄いです。

ご飯は限度が効くのに
甘いものは効きません。

なぜでしょうか?


月に1,2回このように第1食目が
甘いものを食べたくなる日があります。

罪悪感極まりない。

A 回答 (2件)

分かる。

ご飯よりもおやつ派や
    • good
    • 0

①あまいものがほしくなるのは、まず肝臓に塩分が不足しているからです


食塩(精製塩)ではなく、海塩のほうがからだにやさしく(ダメージなく)塩分をとりこめるので
おうちに常備しとくといいですよ。

厚生労働省の定める塩分の摂取制限は、からだにわるいデメリットの多い精製塩の場合の数値になります。
実は日本人は塩分不足です。海塩で体に負担をかけずに塩分をまめにとりましょう(つっても信じないと思うけど)


②宿主の食欲をコントロールしたり、太りやすさ・ガンなど遺伝といわれていたことなど、実は腸内細菌が関係していたことなど、いろいろなことが近年判明しています。そのお腹の中で悪玉菌が勢力をますと、悪玉菌がふえやすい、ジャンクフードや白砂糖などを摂取したくなります。(つっても信じないと思うけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!