アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が結婚資金貯金してることについて。
彼氏と付き合って4年になります。
私25.彼氏26

この間ちょっとした話から貯金のことに
ついて話しました。

彼氏が今年から結婚資金を貯めていて
貯金していると話していました。

私は彼に結婚したいとか言ってるのですが、
もう少し待っててね。と交わされます。

彼氏は結婚する気あるのでしょうか?

彼は転職を考えていて、
来年の春に転職を考えています。

私もいい年齢になり焦り始めています。

A 回答 (2件)

私なら、待ってますよ。

お付き合いしているならば、それなりにわかるでしょ。
結婚前提ならば。
それでわからなければ、縁がなかったのかも。

全てを半々にする等の、具体的な話し合いもあるのですか?
来年の春に転職となると、転職後、安定するまでに、多少時間がかかるから、早くても1~2年先になるのかと思いますよね。
つまり、20歳代に結婚ができれば良いという計画なのでは?
それでも、転職先を含め、具体的に、どういう状態なのかは、お互いに話さないの?

結婚前に、それぞれの結婚前の財産は、別々にするという手続きもありますよ。
結婚前に有していた財産は「婚姻中に共同して形成した財産」にはあたらないので、原則として財産分与の対象にはなりませんから、ご心配なら、自分自身の結婚前の財産証明をおとりになって、管理なされば良いのでは?
また、相手の相続の財産は、婚姻中であっても、相続により取得した特有財産となるようですから、夫婦の共有財産とはならないので、宛にはできませんね。
さらに、婚姻前から得ていた運用益等の個人の財産も、共有財産にはならないので、宛にしてはいけませんね。

だから、今お困りになられているのは、ご夫婦になられた際の共同にかかる経費の負担分のことですね。
だとしたら、もうちょっと待ってねという以上、待つしかないのでは?
仮にあなたにご負担分があれば、借用書をしっかりと作成しておかれた方が良いのかもしれませんね。

どうぞお幸せにね。
    • 0

何が不満なのかわからない

いいとしなのに自分の事しか考えられないの?
    • 1