プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックのレッツノートを購入しましたが、全角かな入力ができず困っています。
当入力画面では全角かな入力ができておりますが、各サイト内で名前や住所など入力する時になると
「あ」→「A」へ自動的に変換され半角ローマ字入力しかできません。

下記を試したものの上記の表示が出て全角入力できないので対応策をご教示願います。
1、IMEのオプション画面→プロパティ→詳細設定→「全角/半角」欄→「カタカナ」「英字」を「すべて全角変換」
とするへ変更
2、キーボード上の「半角/全角」ボタン押下
3、キーボード上の「カタカナ/ひらがな」ボタン押下
4、「Alt」ボタンを押しながら上記項番2、3の押下
5、「Caps Lock」「NumLK」の確認

A 回答 (2件)

IMEのオプション画面→プロパティ



で、直接入力モードを使用しないのチェックはどうなってますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信がおそくなりました。
直接入力モードを使用しないにチェックが入ってます。

お礼日時:2019/08/25 19:10

ちょっと前にも見かけた気がする質問ですが


アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定しているのでは?
ご確認を
「パナソニックのレッツノートを購入しました」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!