プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてハワイに行くのでESTAの申請をしたのですが…
「米国への渡航目的は、他国へ乗り継ぐためですか」の質問項目の回答を間違えて申請してしまいました…(汗)
本当は「いいえ」なのに「はい」で申請してしまい、変更手続きも出来ないので申請し直した方が良いのでしょうか(;_;)?
分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします(;_;)!

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

今回仮に乗り継ぎのためだとして、そのESTAが有効な間ずっと乗り継ぐためだけにアメリカに行くのですか。違いますよね。
ESTAは入国拒否理由が無いかが重要で、有効期間中の渡航目的は入国審査で判断されますから、属性に間違いがないなら大丈夫です。
今後同じESTAでハワイ以外にも行く(行ける)のですから。それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました(^-^)

お礼日時:2019/08/20 17:17

その項目は アメリカでの訪問先の住所とかと同じで ESTAの必須審査条件ではありませんから 実際の渡航の際と違っていても問題ありません


有効期間内に何回も渡航する際には それぞれ変わって当たり前ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ESTAはアメリカに行く際、都度申請するものだと思っていました…
無知ですいません。ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2019/08/20 17:18

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver …

質問に間違って回答してしまった、または “却下の理由” に該当すると思ったが実際は該当しなかったことが分かった場合にはCBPにお問い合わせいただくことをお勧めします。 CBPにお問い合わせをする場合、お問い合わせフォームから質問を送信してください。お問い合わせフォームにはなぜ間違って「YES」を選択したかの理由を明記してください。

他人または政府機関の物品・財産などに危害を加えた(詐欺または麻薬所持など)ために逮捕歴、犯罪歴がある方や薬物所持や使用、売買などの違反行為を犯し逮捕または有罪判決を受けているためにビザ免除プログラムを利用し渡米出来ない方は大使館/領事館でビザを申請していただく必要があります。領事が状況を審査し観光ビザまたはその他のビザで渡米出来るか判断いたします。ESTA申請書に虚偽の申請をしESTAが許可され航空機に搭乗出来たとしても、米国の入国地で入国は拒否され、米国への入国は5年間禁止されることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!