プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今、酔歩を計算して結果をグラフに書くプログラムを作成しています。
酔歩自体はとても簡単なので簡単に出来たのですが、グラフがいまいちなんです。
とりあえず、drawLine と fillOval を使ってそれらしくはしているのですが、もっと良い方法があるはずだと思うんです。参考書もいくつか調べてみたのですが、動画やGUIのことばっかりで書いてありませんでした。
ご存知の方居ましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「いまいち」「それらしく」なグラフを「もっと良」くしたいとのことですが、それでは質問があまりにも曖昧で誰にも答えられません。

具体的に現状の仕様はどうで、それを具体的にどうしたいのでしょうか。

たとえば、現状の見栄えがシンプルすぎるので装飾を付けたいとします。Excelが描くグラフのように影を付けたいとしたら、Color.darker()でグラフ描画色よりも暗い色を取得して、座標をずらして描画すれば影になります。

この回答への補足

返事遅くなりまして申し訳ありません。
確かにそうでした。すいません。
グラフを作る専用のクラスはありますかという意味で聞いたんですがだめでしたね。

私は今、棒グラフを作りたいと考えています。
たとえばさいころを10回振って1の回数は何回、2は何回というようにしたいです。
drawLineなどで一応作成してみたのですが、変数がその分必要になってその数だけ条件判定してとかなり効率が悪いプログラムしか出来ませんでした。

では、もしお分かりであればぜひお願いします。

• 0