電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんが人の家に行って掃除する仕事をしているのですが、(主にエアコン、洗濯機、お風呂場など)、28日に子供部屋の服などを整理する注文があるらしく、「あんた得意でしょ?一緒に来て」と言われました。いや、
プロじゃないから…わからないよ。と言いましたが、行くことになっています。
もう今日夢まで見てしまいました。全然得意じゃないし、なにをすればいいかわからなくて怖いです。しかも、お客さん絶対見てくるじゃないですか?そんなの無理です。なにもわからないのに見られながらなんてできません。
もうどうすればいいですか?(泣)

私は19歳です。

A 回答 (7件)

親の仕事を、手伝うのが嫌だとは、仕事ばかりしていて、完全に、育て方を間違えましたね。

それも人生です。子供などあてにせず、一人で頑張りましょう。
    • good
    • 0

「子ども服 整理」「子ども服 片付け」「服の整理」などどネット検索して予習してから行く。


プロと呼ばれている人にも必ず初めての日があります。
初舞台、頑張ってきてね^^
    • good
    • 0

言われたことをすればいいだけです

    • good
    • 0

一緒に行ってあげては?


人数いた方が、
作業も早く終了します。
要は生理整頓でしょ。
大丈夫ですよ…笑
    • good
    • 1

お母さん 凄い仕事していますね。


来てくれないかなァ~。。。
一緒に行かれて お母さんの指示に従っていれば問題ないですよ。
信用がなかったら出来ない仕事だから
絶対に お母さんって呼んじゃダメですよ。
はい。と言う返事もしっかりしてください。
主様が出来る事は
言われた事を的確に遣るだけです。
礼儀正しく
頭にきても 笑顔で素直な心で受け止めてくださいね。
人様の家で親子喧嘩はいただけませんから。
大きなお世話ですよね。失礼しました。
主様が自分で考える事は何一つありません。
全てはお母さんにお任せで 態度に気をつけて仕事をするだけの事です。
きっと お母さんを尊敬するようになるでしょうね。
頑張ってきてくださいね。
    • good
    • 0

ま、ニートなんだから、出来る範囲で頑張りませう。


 何をするかは、現場の指示に従えばよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、9月から仕事始めるんですけどね。
現場の支持って言っても親も初めてやることですからね

お礼日時:2019/08/22 13:16

うわぁー、面白そう!堂々と人の家に入ってプロみたいな顔できるとか良くわからないけど凄いチャンスな気がします。

お母様の指示に徹底的に従い、今日から家で練習はするといいでしょうね。プロが推薦、あんた得意でしょ、のお墨付きだから絶対なんとかなるし人より上手いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんもプロじゃないんですよそれが。多分こわいから私を呼んだんでしょうね

お礼日時:2019/08/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!