電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高級レストランにテーブルマナーがなっていない私を連れていけない。
俺が恥ずかしいと旦那に言われました。
これを旦那や彼氏に言われたらどう思いますか?
25歳にもなってテーブルマナーを
気にしない私が良くないのでしょうか(ノ_<)

A 回答 (16件中11~16件)

少しは知っていたほうがいいですよね。


良くないとかではなく
知識は幅広く持っていた方が良いと思いますから。
ただし
頻繁に行くならいざ知らず
年1程度しかチャンスがないのであれば
別にどうでもいいとは思いますが。
彼は頻繁に行かれるほど余裕のある人なのでしょうか。
であれば
主様もかる~く興味を持って学んでも損は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

テーブルマナーが必要ない、美味しいレストランはいっぱいあります。


旦那さんは、美味しい料理を食べたいのではなく、
「高級」なレストランで食事をしたい、と言う見栄を張りたいだけです。
そんな人に付き合う必要はありません。
一人で行って、私は別の店で美味しい料理を食べるから、と言えば済むことです。
見栄を張りながら食事しても、美味しいはずがありません。
高級なレストランで、高いお金を払うのが目的ですから。
テーブルマナーなど、生きていく上で必要なものではありません。
何ら恥じる必要は無いのです。
恥ずかしいのは、旦那さんの心根です。
    • good
    • 0

私はそんなこと男性側から言われたら、問題処理能力のない男として、意識の中から外します。


25になるまで、テーブルマナーと無縁だったのなら、知らなくてもしょうがない事です。
しかし、少しでも悔しいと思うなら、さらっとでもいいですから、調べてみてはいかがでしょうか?
男に言われたことを気にして、小さくなっていればいいような、今はそんな世の中ではなくなってきましたよ。
切っ掛けを作って、どんどん知識を増やし、経験してみたらいいと思います。
    • good
    • 2

まずはどんな感じでマナーがなっていないのかを聞きます。

    • good
    • 1

そんなパートナーは利己的で冷たいと思います。

ドアを開けて椅子を引いてくれるかもしれないけど優しさゼロ。質問者さんがジャージ、手づかみってレベルならちょっとやめとこう…とは思うかも。
    • good
    • 2

価値観のさ、そんなとこオレはいかない、てか旨いの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!