プロが教えるわが家の防犯対策術!

全身が刺青だらけの殺人鬼・植松聖はヤンキー高校からヤンキー大学へ進んでいた?母親は漫画家?
https://matome.naver.jp/odai/2146953849907021101
青葉容疑者は入れ墨が入っており、コンビニでの包丁強盗の前科あり
http://buzz-plus.com/article/2019/07/18/kyoto-an …

なんで刺青を入れている人は危険だといわれないのでしょう?
暴力団の証ですし入れている人が実際に無差別殺傷事件をやってますよね?

A 回答 (8件)

入れてない人でも、危ない人は沢山居てます。

    • good
    • 0

それ以前に、二人とも男という共通点や日本語話者という共通点がありますが、その辺りについて危険だという認識をしないのは何故ですか?

    • good
    • 2

すぐキレる

    • good
    • 0

私、気づいたんです。

二人とも「人類」だってことに…人類は危険ですね!
    • good
    • 0

刺青を入れること自体は犯罪ではありません。


それを見せて畏怖させような行為が犯罪なのです。
    • good
    • 0

おそらく両者とも、犯行までの24時間以内にジヒドロゲンモノオキシドを摂取しているはず

    • good
    • 0

入れ墨を入れている人が何万人いると思っているのでしょうか。


車を運転する人が死亡事故を起こす確率の方がはるかに高いです。
    • good
    • 0

アイヌの女性は刺青を入れていましたが、平和的な争いの嫌いな民族です。

無宿者に好まれた刺青は、「がまん」とも言われ、その極彩色の彫り物は、針の痛さと体の発熱との戦いで、無宿者の誇りでもあり、人別帳記載の人々との区別ともなりました。勿論幕府が彫り物を禁止したためもあります。

こんな伝統が、日本人の遺伝子レベルともなり、刺青=タトー=無法者と言った考えとなっています。そしてこの考えは今でも受け継がれ、多くの国民はタトーを嫌っています。そして未成年者が飲酒や、喫煙をするのと同レベルでタトーを楽しんでいます。

単色のタトーは、暴力団からは軽蔑されていて、区別するべきですが、伝統的な思考を持つ人々からは嫌われます。そもそもタトーと刺青は、根本的には同じなのですが、入れ墨と一括りにするのは如何なものかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!