【お題】王手、そして

子犬を迎えた初日にシャンプーはしていいですか?今日2頭目にオス4ヶ月のポメラニアンを迎えました。
ワクチンは全て終わっている子です。
ペットショップで他の犬と一緒に入っていた為とても臭いです(>_<)

初日ですし先住犬がケージの周りをうろうろしていて子犬も疲れてると思うのですが、早くていつ頃にシャンプーしていいのでしょうか?

初めての多頭飼いですので他にも何かアドバイスがあればお願いします。
先住犬はトイプードルオス3歳です。子犬が気になるみたいでずっと近づこうと見てますが先住犬は吠えずで子犬が先住犬に時々吠えている状態です(>_<)

A 回答 (3件)

結構、洗われるのはストレスになりますよ。

ストレスに強い子でも、一日はおいてあげた方が、いいかと。ストレスに弱い子ならば、落ちついてぐっすり寝ているようならば大丈夫かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/26 00:58

すずやさん、おうちの環境に慣れてから


シャンプーした方が良いと思います^_^

もし臭いようでしたら、シャンプータオルで
拭いてあげるのは、如何でしょうか?
    • good
    • 0

ペットショップで相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報