プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくお迎えしたワンコが先住犬の足を噛み噛みします。
我が家はフレブル1頭、パグ2頭、シーズー1頭と暮らしています。
新しくお迎えしたワンコはシーズーで、まだ子犬です。
その子がパグ2頭に対して生意気な態度?を取ります。
フレブルの前ではいい子です。

パグ2頭と言っても、たくさん被害にあっているのはそのうちの1頭なのですが、基本的にパグ2頭がターゲティングされています。


パグ達が吠えると「うるさい!」と言わんばかりにタックル&その子に向かって吠え散らかします。

特に被害にあっているパグは
踏み台にされたり、足を噛み噛みされたり
すごい形相で吠え散らかされたり…。
その度に凄く萎縮してしまっているように感じるのですが

毎晩、隣で一緒に寝ているんです。
ピッタリくっついて寝てる時もありますし
シーズーがパグの背中に乗って寝ている時もあります。

仲がいいのか悪いのか…犬の世界はよく分かりませんがこのまま放置してもいいのでしょうか。

ネットで検索をしても皆さん言ってることが違くて混乱します。

長文になってしまいごめんなさい。

A 回答 (3件)

先住犬優先しているなら


あとは犬は犬同士で解決・・
仔犬もだんだんわかってくると思います。
うちはそうでした。
色々な意見や考え方があるので
一例として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
フレブルの子が育児上手で、パグ2頭もフレブルの子に躾られて来たのでシーズーの子もフレブルの子に任せてみようかなと思います!!
体格の差があるので行き過ぎた躾はストップをかけますが…
ありがとうございました‪✿

お礼日時:2024/01/19 17:35

何頭もお育てですからそんな事はご存知でしたよね、ごめんなさい。

    • good
    • 0

順番を教えていないからではないでしょうか。


例えば一斉にごはんやおやつを与えずに、上の子から順番に食べ終わったら次の子と時間をあけて新入りの子は一番最後にと与えると順列が分かってくるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

順番にしてます。
お菓子もご飯も、全部新入りが最後で
フレブル、パグ、新入りの順であげてます。
4頭いるので、それは当たり前の事ですね(^_^;)

お礼日時:2024/01/19 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!