プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコブレイク1をやって大変楽しめました
まだサイコブレイク1の楽しさの余韻が続いている今、
新たなサバイバルホラーをやりたいのです!!
他のサバイバルホラーは、ダイイングライト(めちゃおもしろかった)、
ラスアス(個人的にサバイバルホラーの最高ソフト!!)
とPS1のバイオハザード2、ラストエスケープしかやったことないですたしか
Ps4でなんかおすすめあったら教えて!!
アンチャとかのサバイバルではなくホラーを希望します!

ちなみにサイコブレイク1の続編、2をやったのですがなぜか1よりも
アクション性が減って、トラップもなくなり
1では銃並みの必須武器だったマッチもなくなってしまい
敵の数がそもそも大きく削減され、ごり押しの単純行動でボスを撃破でき
8時間でクリアするくらいあっけないものでした・・・

A 回答 (1件)

質問が少し矛盾しています

>アンチャとかのサバイバルではなくホラーがいいです

と書かれているのに、タイトルは「《サバイバルホラー》のオススメを教えてください」になってますが、どちらなのでしょうか?

ラスアスが好きなのにアンチャがダメと言うのも不思議ですね

同じノーティードッグのソフトですし、アンチャのホラー版がラスアスみたいなものですが、僕は両方死ぬほど好きです

ラスアスは確かに神ゲーでした

2の発売を心待ちにしています

サイコブレイクも1.2とも遊びました

1はグラフィックがショボく、とにかく血が多くて気持ち悪くなったりしましたが、アガニボルトの使い方を覚えてからはようやく楽しめるようになったソフトです

完全にサバイバルになってしまいますが、つい最近までハマってたオススメのサバイバルホラーが「デイズゴーン」です

アンチャとラスアスを足したような展開とゲーム性、プレイスタイルはファークライのFPSをそのままTPSにした感じです

発売をずっと楽しみにしていました

個人的にはラスアスと同じぐらい好きです

世界でパンデミックが発生し人間のほとんどが感染しゾンビ化してしまい、残った人達で生き抜いていくサバイバルホラーです

ラスアスやサイコブレイクと違いオープンワールドになっていて、バイクで自由に移動しながらゾンビを倒しストーリーを進めていきます

ゾンビの数が凄まじく、後半は数百匹がウジャウジャと一斉に襲ってきます

アマゾンの評価は最低ランクですが、これは少し触っただけの人達が自分の気に入らない事にケチを付けてただ酷評したいだけなので無視して大丈夫です

少しづつ主人公を強化したり、キャンプでクエストを受注してクリアする事で信頼レベルを上げ、より強い武器を購入できるようになっていくのですが、とにかくストーリーがすごく面白いんですよ

ゾンビの巣を燃やすと大量に襲ってくるので火炎瓶で燃やしたり、手榴弾でまとめて吹き飛ばしたり、マシンガンで倒したり、バットでボコボコにしたり、メチャクチャ多い時は逃げたり色々戦略を立てながら戦えるのが楽しくてたまらないです(ここらへんはラスアスに似てますよね)

ゾンビが怖かったのは最初のうちだけで、慣れると相手にするのがすごく面白くなります

グラフィックがすごくキレイなのでバイクで移動しているだけでも楽しいですよ(バイクの操作が少しクセがあるのでこれが評価を落とす一因になっているみたいですが、気になるレベルではないです)

これだけ超大量にゾンビが襲ってくるゲームは他にないです

平成の最後にとんでもないゲームが出たなと思いました

個人的には神ゲーに近いレベルだと思ってます

騙されたと思って買ってみて下さい

絶対損はしないですし、PS4を持っていてホラーが好きなら絶対プレイしておくべきソフトです

• 0
この回答へのお礼

デイズゴーンはDLC全部入りが出たら多分買いますわ!

>これは少し触っただけの人達が自分の気に入らない事にケチを付けてただ酷評したいだけ>なので無視して大丈夫です
自分が好きなソフトをけなされたら、「ケチを付けてただ酷評したいだけ」
と決めつけるのはあかんでしょ
世界最大のゲーム評価サイトIGNも評価6.5というゴミゲーの評価でしたし
次いで有名なGameSpotの評価は5点という超ゴミゲー評価なので
本当につまらんのでしょう(-_-;)

あとアンチャはサバイバルだけなので、ホラーが入ってないのダメという意味
あれはあれで神ゲーでしたがやっぱホラーがないとな