電子書籍の厳選無料作品が豊富!

‪海辺の川(海水)にミドリガメが顔だして人のいる方に泳いでるけどこれ助け求めてるんですか?
‪保護した方がいいですか?‬

A 回答 (6件)

手に取るなやはり野に置け蓮華草

    • good
    • 0

助ける必要はありません



呼吸しに上がっているだけです      亀は肺呼吸なので海水でも生きられます

人の方に近ずいているのは、稀にいる好奇心の高い個体です

プラスチックを飲み込んだ可能性は低いでしょう。 飲み込んでも亀は人に助けを求めませんしね
    • good
    • 0

呼吸しに上がって来ただけでは

    • good
    • 0

助けてあげてもいいと思いますが、岸に上げる程度でいいと思います。


ミドリガメは一応外来種なので、保護して飼うなら責任持って飼うしかないですし、ありふれた種類なので、引き取ってくれるところもありませんから。
    • good
    • 1

そうです。


マイクロプラスチックを飲み込んだ可能性があります。
助けて龍宮城に招待してもらいましょう。
    • good
    • 0

いいえ?


あなた、路上でゴキブリに遭遇したら保護するんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!