アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故脳内に他人を入れてしまうのでしょうか??

こんばんは。
皆さんは何をする時も他人なんか関係ない、自分は自分!と思えると思うのですが、自分は何事も他人を中心に決めてしまいます。
自分のやりたいようにやるという心持ちでいるにはどうしたら良いでしょうか??
自分の人生を生きる上で他人なんか関係ないのに、、

質問者からの補足コメント

• 皆さんありがとうございます

A 回答 (3件)

修行するしかないと思います。

頑張って下さい。
    • 0

質問するのは あなた自身が 質問したいと決めて 質問した筈

出来てるのに 他人を中心に考えてるという錯覚に陥ってるだけ
    • 0

初めまして

人は自分の行動は自分で決定して行っていると思います

だから、色々な選択肢がある中で、他人の意向とかを意識した選択を自分でおこなって行動しているのだと思います

そしてそれには、自分がした行動だから、自分が責任をとる必要性がでてきます

そこにあなたが、違和感を感じる部分があるのではないでしょうか

しかし、あなたが自分で決定した行動なのだから、たとえ自分にとっては不本意な行動だったとしても、あなたが責任をとる必要性は存在します

あなたにとって必要なのは、どんな内容であれ、自分のしようとする行動には、自分自身で納得できる事ではないでしょうか・・・たとえ人の押し売りの考え方だったとしても、それが自分で納得できれば、その後に責任がついてきても納得できると思います

自分の考えでないから、自分の行動に責任がない・・・というのはやはり通用しませんので、注意が必要です
    • 0