アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が機種変したばかりの機種の不具合についてやりとりしているauショップと電話でやりとりしていたら、ショップのスタッフが保留にするのを忘れたらしく思い切り他のスタッフと母親を馬鹿にしたような内容を言っているのが聞こえてきたそうです。
「なんか機種交換の客、箱ごと持ってくるとか言ってんだけど…。そんなこと言ってねーのに」などなど、
母親が言うにはスタッフが箱ごと持ってきてくださいと言ったから持っていこうとしたらしく、すごい嫌な思いをしたようです。
その後、母親は電話で「保留になっておらず会話が全て聞こえていましたよ。気をつけてくださいね」
とだけ言ったようで、「すいませんでした」
と言っていたそうです。
60なのでスマホについてもわからないことばかりで面倒な客と思われているのだとはおもいますが…
娘としては腹が立ちました。
そもそも機種変してすぐに不具合があり通話中に突然途切れ復活しないなど、電話として使えない状態であるから相談してるのに。
こんな冷静に言うだけの母親をやはり大人だなぁと思う反面そのスタッフに一言、「母親を面倒臭い扱いしてバカにするな」って言ってやりたいです。
私がまだまだ子供なだけでしょうか。

A 回答 (4件)

普通に auのお客様センターに電話して、店舗に対してのクレームを入れて、更には、メールでクレームを入れておく方がいいです。



派遣社員が多いので、厳しく指導されるはずです。

私なら確実にします。
結構きつめのクレームを入れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お客様センターはクレーム受け付けだけで実際店舗に直接届かないと聞いたことがあるのですが、そんなことはないのですね。
大切な家族をバカにされ腹たつので母親に担当者の名前も聞いて連絡してみます。

お礼日時:2019/08/23 21:19

苦情を申し立てるのは全然いいと思います。

冷静で言われた事実に基づく苦情ならね。
貴方が「バカにするな」と言ってやりたいと思うのは、ほんの少しだけ子どもかなという気がします。
もちろん良くない対応ですが、客に聞こえないように「あの客アホだね」という会話を裏でする人はいくらでもいます。
実際には貴方が、そこに「バカにするな!」と直球で言うことはないと思いますが、仮に言ったところで、「娘もかよ〜!」と思われて終わりだと思います。
別の方が書かれているように、お客様センターに苦情を申し立てて、社内で指導してもらうのがベターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。まだまだ人として子供だなと我ながら思います…。

何処でも影では愚痴の一つくらい話しているとたしかに思います。
でも保留にし忘れるというドジなミスをした挙句、馬鹿にした発言かつ適当な軽い謝罪にはカチンときてしまいました。

落ち込んだ母親からの電話だったので私が言ってやる!!みたいな気に…笑

母親はまだ手続きがあるし何でも自分でできるならいいけど、そうではないから嫌な顔されたら嫌だからあまり強くは言えないわよ。と話してました。

毎回嫌な思いをしているようなので、お客様センターに店舗指導してもらいます。関東近郊では一番大きいショッピングモールの店舗なので強気なのか、忙しくて余裕がないのかなと思います。

お礼日時:2019/08/23 22:05

>母親が機種変したばかりの機種の不具合についてやりとりしているauショップと電話でやりとりしていたら、ショップのスタッフが保留にするのを忘れたらしく思い切り他>のスタッフと母親を馬鹿にしたような内容を言っているのが聞こえてきたそうです。



>こんな冷静に言うだけの母親をやはり大人だなぁと思う反面そのスタッフに一言、「母親を面倒臭い扱いしてバカにするな」って言ってやりたいです。
>私がまだまだ子供なだけでしょうか。


こんばんは。この質問を聞いて、私は「あぁ、私と同じ思いをしている人がいるんだ」と思いました。
回答では、当該、携帯会社を「あう」と表記しますね。「固有名詞」を使用すると、「回答が削除」される可能性がありますので・・・。

この「あう」は、ほんとうに「酷くて、醜い、会社ですよ」。「CM」では、結構人気のある俳優を使ったりしていて、イメージがいい感じがしますが。

私は、以前から「SB」の携帯を利用していましたが、最近「同系列の、Y!M」に会社を変えました。
ここも、色々あるんですが、「値段が手頃」と言う事もあり、ずっと利用しています。
私は、スマートフォンに何かあると、電話では無く「実店舗」に必ず行きます。その方が、機械を触りながら、治るのが早いからです。

話しが、それましたが・・・。
私は、数年前、「あう」に会社を変更しようと考え、数店舗、回りました。

その全ての店舗で、「あう」の店員が、私に対して「信じられないような横柄で、酷く、醜い態度」で接客したのです。
私は、冷静に理詰めで責めて、「あう」の店員に、厳重に抗議し、店長に謝罪させました。


「あう」の会社と契約するのは、止めた方がいいですよ。
一店舗でも、「客を客とも思わない、とんでもない会社の店員」が、「数店舗」回った、全ての「店員」が「客を愚弄するような態度」と取ったので・・・!!

私は、この後、今でも、「友人」、「親戚」、「会社関係の人間(信頼できる人、特に「あう」の会社の携帯電話を利用していない人)」など、
かなりの人数の人々に「あう」の会社の携帯電話の契約は止めた方がいいとアドバイスしています。


契約したばかりなのですよね?まだ、今は「2年縛り」ってありましたっけ?
もうすぐ、「2年縛り」は、無くなりますが・・・。

私的には、「やはり、携帯電話は、毎日使用する必需品ですよね」。それを、「これから先、毎日、毎日、使い続けるなんて、私なら、絶対に、耐えられません」。
私は、男ですので、「悪いのは、明らかにこの会社です」。

私なら、出来るだけ、粘るだけ粘って、「理論攻めで攻撃」して、解約金を削るだけ、削らせて、「確実に、契約を解約します」。
と、言うか、私は、この「あう」の会社の「醜く、酷い、客対応」を知っていますので、そもそも、契約など、あり得ないですけどね・・・(;一_一)


すいません、私も「あう」には、「酷く、醜い、客対応」をする会社だと知っているので、思わず、思い出して「興奮」してしまいました。


先程も言いましたが、「携帯電話は、毎日使用する必需品です」。金銭的には「痛い」ですが、質問者さんや、
質問者さんの「お母様」が、この先、契約が切れるまで、我慢出来るのであればいいのですが、「どうしても嫌」なら、解約も考えては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ想いをされている方がいらっしゃるのですね。
新規ではなく10年くらいは使っていて今回機種変をしたのです。
不具合が多い機種のようで替えて1カ月しないうちから不具合が続き違う機種にしたいと相談したら出来ないと言われ渋々新しい機種と交換したようです。いつも質問しに行ったり相談にいくとウザそうな態度をとられると話してます。
とりあえず母親には次は他社を検討するようすすめてみます。
母親の気分が良くなる方へ検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/23 21:53

そんなときはKDDI本部にも連絡しておけばいいんです。


今の世の中、Twitterなどに拡散されると困るのでそれなりの対応するはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます。
とにかく電話で軽く「すいません」としか言わなかった対応が腹立ちました。母親はその後、ショップに行き機種を交換しに行ってるのですが、何事もなかったような対応だったようで。
自分でやれと言われた設定の一部をやってくれたとかです。せめて再度深く謝罪するとか店長が謝罪するとかあれば仕方ないと思えたのですが…。

お礼日時:2019/08/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!