これ何て呼びますか

今の環境改善したくて同じような質問すいません(>_<),親が子供のいじめに加算して外から家の様子覗いたり陰口.暴言注意しないので,親が加算してるので注意お願いしても聞き入れないし困っています。子供達は大人にも暴言普通に言いますし,私にだけかも分からないですけど。公園に他の保護者来ないから,「あの子と遊んでも面白くないよーとかあの子と遊ぶなって親が言ってたよー」とか私はそんな事言ってないですし,孤立させるように仕向けてきたくせに,頭痛いです(T_T)長年生きてる感じしなかったですし、夢の中まで団地の夢見るようになって,何も言わないから調子に乗ってるみたいです。

A 回答 (3件)

あなたの改善したい方向性がわかりません。


文章も伝えて理解をしてもらおうとか、アドバイスが欲しいというスタンスに欠けているように思います。
なので、まずゆっくりと考えてみましょうよ。
他の子達は、親に相談しつつ今の仲間はずれの対策をとったように思います。親が加担しているのではなく、そちらの親も心配だからのぞいてるのです。
子供は遊ぶなという選択が自分の決断ではないので親が言ったと言ったのです。

さて、今はあなたの家族が状況の改善をしたいと思っていますが、他の子達も少し前まではあなたの子との関係で困り事が何かあったのでしょう。状況を改善したくて親に相談したと思います。
対策に短絡的な遊ばないという選択を取った、取らせたことはあまり良い事ではありませんけれど。思いつかなかったのでしょうね。
うちの子はなにもしていません。
という場合もあるでしょうが、子供の関係の中で、何かしたからだけではなく、なにもしないからという事も仲間はずれの原因になります。
私だったら、親同士で会って、今回の遊ばない事に至った原因を教えてもらえないかと頭を下げて聞きに行きます。子供のためなら悪くないと思っていても取り敢えず頭を下げて教えてもらいます。
そして、子供と話し合って子供達のコミュニティが改善されるように努めるでしょう。
どこの親だって子供が生まれただけで親になったというだけで人間が完璧な訳ではありません。
それにちゃんと親が自分のために動いてくれる事で子供も一緒改善したいと思ってくれるでしょう。
改善する時って人に求めても変わりません。
自分の考え方や行動を変えなければだめなんです。
参考になれば良いのですが。
落ち着いて考えて、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^_^) 急に遊ばなくなったから気になったのかもしれないですね。子供が自分の自己主張出来なくて,引っ込んでたので,親が口出すのも変なので‥そういう所で訓練させてから遊ばせようとしたんですけど(-_-;)(日)とか学童終わってからでも遊べると思って。けど周りの子供達はそれが嫌だったみたいですね(-_-;)

お礼日時:2019/08/24 09:17

監視カメラつけ覗かれないようにする、


暴言吐かれたら録音し相手の親に聞かす、また暴言言われたらそれも別の携帯かレコーダーで録音
司法書士か行政書士に頼み次回暴言吐いたら慰謝料請求する旨の内容証明送ってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声も録音出来るし監視カメラ良いですね(^_^) アドバイスありがとうございます(^_^)

お礼日時:2019/08/24 09:05

貴方の中で 他人が大きすぎる。


環境は どこに居場所を見つけるかが大切。
わざわざ自分から 余計な情報を隠れ家に入れない。

文句言いは いていい。
100人いれば 必ず誰かは自分を嫌う。
どんなに良い性格でも嫌う人がいる。
人間は 弱い。

「何を行うか」「何が大切か」「何に価値を見出すか」だけ しっかり持ってれば 後はいらない。
そんなに多くの行動はできないし 多くのものは守れないし 多くのものは必要ない。
他人ばかり見ているから それがたくさんあると思い込んでる。
貴方が食べるものも 飲むものも 知るものも ほんの僅かだ。
いちいち下らないことを 何回も思い出して 反芻するのは 馬鹿なことだし 時間を無駄にしている。
もっとコンパクトに スリムに スッキリすべき。

あと 一度被害妄想的になった人間は 貴方の目つきや口元だけでも 貴方が悪意を持っていると感じてしまうもの。
そこは「ああ 仕方がないんだな 悪いことをしなければ それでいいとしよう」程度に。
貴方がもっと落ち着いたら 周りに偉い人にでも相談すると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^_^) 被害妄想的な部分もあったと思うので勇気だして少しずつ関わっていこうと思います。

お礼日時:2019/08/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!