プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司にひいきされたり、優しくされる人と
上司に厳しくされたりいじめられる人の特徴って何ですか?

A 回答 (6件)

ひいきされたり、優しくされる:その上司の下で、長期間働いている部下。


厳しくされる:新人、他部署から異動して間もない部下。

 しかし、団塊の世代の方々が現役を退かれてからは、このようなことは、少なくなりました。
    • good
    • 0

ミスと言い訳で上司の時間を取る人は厳しくされますがいじめるのは上司の問題。

贔屓されたり優しくされる人の特徴は上司が贔屓するタイプの姑息な人間で、その人に気に入られたってだけ。上司が変われば180度評価も変わるので一貫してる特徴はありません。指導力のある上司なら贔屓しません。
    • good
    • 0

厳しくされるのとイジメられるのは違いますね。


厳しくされるのは期待されることが達成できない場合です。
イジメるのは上司の歪んだ性格によってです。
贔屓されたり優しくされたりするのは、仕事がよくできるからの場合と、仕事ができないのにそうなる場合があります。
仕事ができないのに贔屓されるのは、上司に何らかの下心があるからです。
    • good
    • 0

挨拶の有無と、会議などの集合の社長態度

    • good
    • 0

お互い人間ですから、相性というのもありますが・・・


上司というのは意外に孤独なので、自分の事をちゃんと上司だと思っているかが気になるもの。
「投げたボール」が「すぐに真っ直ぐに返ってこない」と不安になります。
言われた事をすぐ実行するか、言い訳ばかり・ミスばかりでないかがポイントになります。
    • good
    • 2

ひいきされたり、優しくされる人  仕事が出来て、明るく良くしゃべる人



厳しくされたりいじめられる人  根暗なしゃべらない人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!