アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村上春樹氏は、今年こそノーベル文学賞を受賞しますかね?

A 回答 (7件)

選考員の感性ですからこんな物とれようがどうでもいいくらいで入ればいいが、あまりにも欲しがり過ぎだね。

    • good
    • 1

ノミネートはされるでしょうが、今年も受賞には至らないでしょう。


それが何年も続いて騒がれなくなった頃に受賞と言う事になるのかもね。
    • good
    • 0

川端康成(1968年)大江健三郎(1994年)だけです、そろそろ3番目が回ってきてもよい時期ではありますね。

村上春樹かどうかは分かりかねますが、小説の舞台が狭い国内に限られずグローバルなので理解は得やすいと思いますが、康成のように「日本」の文化美意識にリバイバルがあるとすれば、意外に面白い展開があるかも知れません。
    • good
    • 0

村上春樹のどこがいいんだか。




朝鮮人詩人ならこいつだな

【残念w】高 銀氏ノーベル文学賞逃す【今年も】
https://ameblo.jp/technobraker00/entry-113774671 …

「バケツ」
一杯のバケツ 肉のスープが一杯で溢れそうだ
スプーンでフーフーして啜ると喉に染み渡る
全て平らげると用足ししたくなる
今度は糞尿でバケツが満たされる
裏の畑にまいた後は雑巾を絞る
明日もまたこのバケツは肉のスープで満たされるだろう
嗚呼幸せだ
    • good
    • 0

ほぼ確定しています。

    • good
    • 1

いいえ、今度こそ韓国人作家の受賞が濃厚です、

    • good
    • 1

村上春樹のどこが文学なのかさっぱり…

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す