ショボ短歌会

大学生女です。カテ違いだったら申し訳ありません!
私の父は猫が大大大好きなのですが、家族にアレルギー持ちがいて飼えません。なのでペットショップの猫を見たり、パソコンやテレビで猫動画をズーーーット鑑賞しています。
家族のために酒もタバコも辞め、毎日働き、娯楽の少ない父の最上級の楽しみが猫といっても過言ではないです。芸能人とか若い女の子なんか目もくれないで猫ばっかりです。

そんな父を、近くの猫カフェに連れて行ってあげたいと思っています。家ではどうしても飼うことができないので。しかし私は猫カフェに行ったことがなく、知り合いも経験のある人がいないので雰囲気がわかりません。中年のおじさんが入っても目立たないか、父が居づらい気持ちにならないか心配です。若い子や女性が多いイメージがありますし、実際男一人だと入るのを断られるという場所もあると聞きました。だから私も付いて行こうと思うのですが…。父は普段パリッとしているのですが、猫を前にするともう骨抜きの人なので存分に楽しんでもらいたいです。

そこで質問なのですが、猫カフェは中年のおじさんが入っても平気ですか?中の雰囲気は賑やかなのでしょうか、それともひっそりと猫を愛でる感じで静かな感じなのでしょうか?
また、猫カフェを選ぶ際にウェブサイトで確認しておいた方がいいことや、こういうところに気をつけている猫カフェの方がいいよ、という意見があったら教えて欲しいです。
私はそういうのに疎く知識がないので、ぜひご意見お願いします。

A 回答 (8件)

犬を連れて行かない限り大丈夫なのでは? No7の方の見たいに男性禁止のカフェがあるみたいなのでお店に確認の電話が一言必要だとは思い

ますが?
    • good
    • 0

まず、少ないようですが、男性お断りの猫カフェがあるようなので、


事前に、電話で聞いてみると良いと思います。

予約制のところもあります。HPなどで、確認を。

靴下は、履いてください。

写真はフラッシュはNGです。猫の目の為に、守ってあげてください。

猫カフェでは、大人しい人に、猫が集まってくるように思います。
じっと、椅子に座っていると、大きなノルウェージャンに、お膝を占領されたりしたこともありました。
これから、涼しくなってくると、寒がりの猫さんは、お膝に上がりたがるので、良い季節になってくると、
思います。

中年のおじさんが入っても大丈夫です。
私も、夫と何回も行ってます。一人で来る男性もいました。

あと、おやつを買うことがあるかと思います。
おやつを買うと、猫がたくさん集まってきます。ビックリするくらいです。

私が、以前行ったときは、200円程度で、ささみのおやつが1本買えたので、
細かくさいて、色んな猫に少しずつ、分けてあげました。


でも、中には、「後でしかあげないよ」と猫の前に、おやつを見せびらかしているカップルがいました。
猫が、ガッカリしていました。
見ていて、何だか、猫たちがかわいそうでした。
おやつは、買ったら、すぐあげてくださいね。

それと、猫カフェだと、飲み物を飲むこともあると思うのですが、コーヒーに付いているスジャータなどは、
猫にあげると、お腹を壊すので、注意書きがしてある猫カフェもありました。

私の行ったことのある猫カフェは、大阪の「旧 猫の時間」です。

http://www.nekonojikan.com/%e3%81%8d%e3%81%9f%e6 …

有名な、日本初の猫カフェです。

是非、お父様と楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2

私が知ってるところでは、おじさんもおじいさんも居ます


1人できてたりもします
全然変じゃないです

お父さんと一緒に行って「2人とも猫カフェ初めてなんです」と言えば店員さんが丁寧に教えてくれますよ(お父さん1人じゃ行きにくいと思うのであなたも是非一緒に)

今は夏なので素足にサンダルの人も多いですが、猫カフェは靴下着用のところが多いので持参してくださいね

店内はみんな静かにゆったりと座ってる人が多いです
愛想の良い猫ちゃんは挨拶にすり寄ってきてくれたりします

抱っこされるのが大好きな猫ちゃんも居ます
出来るだけゆったりとした気持ちで猫ちゃんに接するのが良いです

存分に骨を抜かれてください笑
可愛いですよ〜
    • good
    • 0

ショッピングモールの猫カフェ(ガラス張りになっている)とかでも


結構一人の方も
男性もいるので大丈夫ですよ

それよりも猫の毛落としてから帰らないとですね
    • good
    • 0

ぜんぜん問題ないです。


歳は関係ないからね。
若い人から老人まで来ますよ。
    • good
    • 1

(*゜Q゜*)



善は急げだよだよ!
    • good
    • 1

平気ですよ。


基本女性客かカップル、みたいな客層の猫カフェは多いですが、年齢は少し高めな印象もありますから。

どちらかというと「猫を愛でるついでにコーヒー・紅茶」が目的の人が多いので、他のお客さんにあまり目が行かない…気にならない、という感じですね。

勿論男性一人で行って、猫よりも他に視線が行ってる人とかもいるみたいですが、ホームページとか入店時の応対で盗撮その他については厳しくされているお店ばかりなので、お客さん自身が、そこまで奇妙な目だったり印象は持たないと思います。

一緒に行ってあげれば、今まで知らなかったお父さんの良い部分とかも、猫を通して見えて来て、とてもいいと思います。
賑やか…というよりも、自然と近付いてきた子(猫)と遊びながら、ニコニコしてお茶を愉しむ…みたいな雰囲気ですね。騒がしい人はいません。
    • good
    • 0

猫好きであれば誰でもOKです。



座っていると、猫の方からやってきたりします。
猫は猫好きの人をちゃんと見分けますし、猫カフェの猫さんは、人付き合いを心得ています。

猫はあまりキャーキャーと騒ぐ人は好みません。
むしろ、静かな人に寄ってきたりします。

骨抜きの人は絶対に骨を全部抜かれてしまいます。
ただ、骨抜きになってグネグネとあまりしつこく猫さんを追いかけると、たぶん迷惑になりますので、夢中になり過ぎないように、気を確かにもっていてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!