プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がつらいです。
20歳一人暮らしです。
転職して新しい仕事をはじめたのですが、つらくて仕方ないです。
もともと飲食業をしていたのですが時給が1000円満たず収入が足りず、時給1500円~1700円のテレアポに転職しました。
でも電話先の人にはだいたい断れ、怒鳴ってくるお客さんもいます。でも上司の人からは圧のようなものをかけられるし、元からいた社員の人はパワハラを受けています。パワハラを受けてる人もあまり仕事できないタイプなのかいろんな人から怒られ、パワハラが日常化していて誰もおかしいとは思ってないみたいです。
しかも電話は一度二度かけたことのある連絡先ばかりで、絶対断られるのがわかっているところにもかけさせられます。正直営業電話は宝くじのようなものなのはわかっていますが、成績で時給も変わってくるので、下がってしまえば元も子もありません。なんでもいいから電話をかけろと上司から言われます。
6時間永遠に電話をかけては断られるガチャ切りされ怒鳴られ怒られて、まだ1ヶ月もたってませんが精神的につらいです。
上司の教え方もわかりにくいし、でもこわくて聞きにくくて嫌です。もう会社に行きたくありません……。
でも仕事しなくちゃ生きていけないし、でもある事情でもともと住んでた一人暮らしの家から今のところに引越しをしたばかりで、家具家電も新しく親に援助してもらい買ってもらったので実家にも帰りずらいです。貯金ももうありません。週5でこの仕事に行く日々がつらくて涙もでてきます。相談する人や頼る人もいません。

A 回答 (6件)

辛くて行かずに 収入無くなっても生きていけるのなら


好きにしたら
実力も無いのに時給がいいだけで選んだのなら
時給に見合うお仕事なさって下さいよ
まともにして居ないから
注意を受ける
何度も繰り返すから 怒鳴られる
人を尊厳を持って会話しないから 怒られるのですよ
実家に帰らずに何処に行けるの
アタの下げて帰るか
仕事に行くかですよ
履歴書書いて 志望動機を書いたのは貴方だという事
働かせてと頼んだのも
貴方自身だという事
自分で決めたことぐらい 守りましょうよ
    • good
    • 4

テレアポという仕事は、やはりどう割り切ってできるかどうかです。


機械のように、ひたすらかけまくるだけです。
時給が高いって事はそれなりに理由がある。
私には無理な仕事でした。
やはり不向きってあるとおもうよ。
無理なら早く辞めた方がいいよ。

安くても安定した収入になるように働くか
恥を覚悟で、一旦実家に帰って出直すかでしょう。
帰りにくいのはわかります。
でも、このままでは家賃も払えなくてもっと迷惑をかけるよ。

1500円×6時間=9000円
1000円×8時間=8000円
差額1000円は節約と単発のバイトなどでなんとかなるでしょう。
    • good
    • 1

1000円では収入が足りないから、時給の高い所に転職して、つらい。

それは単なるわがまま。
楽で時給が高い所なんてありません。高いなりの訳がある訳です。辛けりゃ辞めればいいだけだけど、
ちょっと人生、仕事なめてませんかね。これでは、これからも同じ事の繰り返しだよ。
    • good
    • 1

辛くて泣いちゃうくらいならさ、


働きつつ頑張って転職活動してみたら?
若いんだし、次さえ決まれば今の職場にはもう行かなくてよくなるじゃない。
辛くて耐えられないなら、逃げ道を頑張って作りましょう。
    • good
    • 0

※長文失礼します。




26歳テレアポ経験者です。

確かにテレアポって毎日同じ作業で、100コールしても、話を聞いてもらえるのは2〜3件程。。
その中で契約が取れるかどうかという、なかなか険しいですよね。
私も取れない時期は、何で怒鳴られる中契約取らなければならないのかと、凄く考え込んで、悩みました。

けどそれが当たり前なんです。
人間って殆どの場合、間接的に話をする時って、何でも物が言えたりするんですよ!w
ネット上で悪口が書けるのと同じw(そう思わないとやってけないw)

上司もコール数を上げれば上げる程、繋がる率が上がるから「なんでもいいから電話をかけろ」と言うんだと思います。

簡潔に言うと"生産性"を考えるという事です。
電話だとしても、訪問販売などの営業と考えは全く同じです。
なので毎日電話をかけて、怒鳴られてはガチャ切りされるだけの仕事ではないんです。
一件一件大事にしないといけなくて、話せれば"このお客さんにはどういう会話をして聞いてもらわなければならないか"を常に気を張っていないといけない仕事です。

ちなみに契約取れた時って覚えてますか?
「全然繋がらない」「また怒鳴るお客さんに当たった」という中で、契約取れた時って凄く嬉しくなかったですか?
そういう時は「自分だから契約取れたんだ!」ってポジティブに考えるように私はしてました。

あと言えることは「辛い」という思いは、意外とお客さんに無意識に伝わってるものです。声のトーンとか。
だからってそう思わない様になんて、所詮人間だからできないですw
あなたが壊れていく一方です。

まだ20歳とお若いので、転職することも考えてもいいと思いますよ!

あまり自分を責めすぎず、自分にはどんな仕事が合ってるのか、落ち着いて考えてみて下さい。
応援してます!!
    • good
    • 2

適性がない人にはまったく全然向かない仕事ですのでさっさと辞めた方がいいです。


そのストレスに耐えられる人の方が少数派だとおもいます。
この苦労を糧にすれば、次の仕事はきっと楽しく出来ますよ。人手不足の昨今ですしポジティブ思考でかまわないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!