アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波時計が赤く点滅するので怖いです。
普段緑なのにこんなの初めてです。
カシオのやつです。

A 回答 (5件)

壁掛け時計の話なら。


通常、電波を受信して時計が時刻を補正する機能が正常は時は緑点灯。
電波を受信して時刻を補正する機能がオフの時は赤が点灯するそうです。

電波を受信できない時の改善方法は説明書に記載されていますが、
大体の系列製品の機構は同じなので、商品の型番は違うでしょうが参考になると思うので

(取扱説明書:PDF文書)
https://support.casio.jp/storage/pdf/002/IQ900FL …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早朝にもかかわらず助けてくださり
ありがとうございました。
福岡在住で現在大雨になっており
天候のせいならいいけど、、と。
説明書もなかったので。
ちょっと怖かったです。

お礼日時:2019/08/28 05:43

うちもCでカシオで長く使用中ですが、赤い点滅は見た事ありません。


当たり外れや、寿命も考えられませんか。

怖いなら使わないほうが良いと思います、ストレスになるだけなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨が激しくなってきて以来こんな調子なんですよね、、
なにせ初めてのことで怖かったです。

お礼日時:2019/08/28 05:58

私も以前、カシオの電波時計を使用していました。


毎日決まった時刻に、標準電波を受信して、時刻の修正を行うようになっていますが、赤が点滅する場合は、標準電波を正しく受信出来なかった場合です。
電波時計の置き場所を変えるなどして、電波を正常に受信出来るようになさると、赤点滅は無くなります。
正しく受信出来た場合は、緑点滅になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3秒間の赤点滅が一定的に繰り替えされています。
ご存知かも知れませんが福岡は大雨になっていまして関係性はないのか、と思うところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/28 05:56

エエーッ!


+ーが反対とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないと思います。
先日電池交換したばかりなんです。

お礼日時:2019/08/28 05:45

電池切れ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

替えたばかりなんですー。
怖いですー( ; ; )

お礼日時:2019/08/28 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!