プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
骨折する方法知りたいです。
女子で、身長160cmで、体重45kgぐらいです。運動神経はほんとにゼロといってもいいぐらいです。
二階のベランダ(4メートル)ぐらいから落ちて足の骨折できますか?一生車椅子とかにならないですか?入院にならない程度で。
下の材質は、コンクリートです!
また、どのような体勢で落ちたら、足だけ骨折できますか??

A 回答 (30件中1~10件)

打ち所が悪ければ死亡する

死ななくても 骨折だけで済む事では無い事も多々ある

しかも心の後悔は あなたが思ってるよりも大きい

しない方が良い・・としか 言えない
    • 1

足から落ちれば足を骨折できる可能性は高いでしょうけど、必ず足だけを骨折できるとは限りません。

足を骨折できるほどの衝撃があるのなら、他のところも折れる可能性が十分ありますし、打ちどころが悪ければ普通に死にます。

仮に上手く足だけが折れたとしても、開放骨折などをすれば足が半分ちぎれたような状態になる可能性もある、痛みに耐えれますかね?回復しても生涯びっこを引かないと歩けない可能性も十分あります。
それどころか背骨を痛めて一生ベッドで寝たきり、首から下は感覚なし、誰かに介護されながらじゃないと生きれない、一人ではトイレもできないような人生を送ることになるでしょう。

あとはやってみないと分からないとしか言いようがありません。
一番簡単なのは足を固定して横から強い衝撃を加えることですけど、半端な痛みではないですし、折れ方によってはやはり一生車椅子という可能性も普通にあります。

要するに、こんな馬鹿なことは考えない方が良いってことです。
    • 0

脚だけじゃ済まない可能性は他の方が書いているので。

脚の骨折ってシャレにならないんですよ。歩いたり走ったりすると体重の数倍の大きな力が加わる場所だから、他の部位の骨折より大きな影響が出る。

ちょっと変な壊れ方すると、骨自体はくっついても、一生おかしな歩き方することになります。いわゆる「びっこをひく」状態になる。差別用語扱いなのか最近あまり聞かない言葉ですが。

ちゃんときれいに治るとしても、骨がくっつくまで1か月は動かせないから、その間に筋肉が驚くほど萎縮して、足の太さが左右で全然変わってしまう。細い筋肉じゃ力も出ないからやはり歩き方がおかしくなる。一生懸命リハビリしても元通りになるまでには年単位の時間がかかる。経験者語るというやつです。

また、指や鎖骨の骨折なら少々曲がってくっついても放置のことが多いけど、脚の場合は上記の理由から、手術で整復することが多い。そうなれば10〜20センチくらいの傷痕ががっつり残ることになります。若い女の子は嫌でしょうね。

いったいどういう理由か知らない、十中八九くだらない理由だと思うけれど、たとえ真剣な理由だとしても生命がかかってるレベルの問題でなければ脚を骨折するのは割に合いません。
    • 0

馬鹿なことを言うのはやめなさい。

仮に入院にならない程度の骨折で終わっても、
そのことで多くの人にいろいろな迷惑をかけることになるよ。
    • 0

しょうもない、事

考えない。歩けるのに
無理にそんな事しない❗
    • 0

足から落ちればできそうだけど

そんなに自分に都合よくいかないよ。

バカな考えはやめなさい。
    • 0

>一生車椅子とかにならないですか?

あのさぁ、一生車椅子の生活で苦労している人に対して、失礼じゃないの?
    • 1

そもそも、足の骨折で「入院にならない程度」ってあるのかなー?「ひびが入った」程度ならあるのかもしれないけど・・・。

骨折を軽く考えているのかもしれませんけど、他の回答者さまの仰っているとおり、足の骨折ってかなりのおおごとですよ。
どうしてもやりたきゃ、飛び降りるんじゃなくて、自分で足を大きな金槌か金属の棒で強打する方が「ちょうど良く」骨折できる可能性は高いでしょうね。たぶん、途中で怖くなって、中途半端に傷をつけて泣くのが関の山でしょうけど。
ああ、あと、「脚」じゃなくて「足」の方が、骨が細いから簡単かもしれませんね。足の甲とか、指とか。ただし、作りが複雑なので、骨折後に正常に治る確率も低いと思いますけどね。

体育祭に出なくて済むように骨折したいとか、そういう話ですか?
私も運動音痴なんで、学生時代は同じようなこと思いましたよ。運動会、体育祭、球技大会、マラソン大会などなど、その度に毎度毎度、風邪引かないかな、おなか痛くならないかな、骨折しないかな、って。
気持ちは分からないでもないけど、運動音痴を晒すことよりも、自分の馬鹿な行動で一生ものの傷を負う方が、はるかに恥ずかしくて情けなくて死にたくなると思いますよ。
    • 0

一生車椅子じゃなくても一生まともには歩けない走るのは不可な骨折とかもあると思うので運動神経ゼロなら足だけ骨折はやめたほうがいいと思

います ヘルメットかぶって肩から落ちたらどうですか
    • 0

保険金とか狙ってるんじゃないですよね?

• 0